かれん恋ダンスを踊るの巻 | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。




結弦さん?元気?


{5B4F9579-FB0A-4E3D-B0A8-4C9FE8947559}

まーまーかな?



まーまー?元気ならいいの♡


昨日ね、



恋ダンス、踊ったの♡


誰が?

{C382319B-07FA-4E84-B164-1E36C50F03C7}




え?誰がって、


かれんが♡



うふふ♡

{77A15ACC-2061-49F0-AAA5-7E27E50C27F9}
注  かれんではありません。↑



{39DF0FE2-6B68-4CA3-B09D-4BD417B2FE72}


やぁね、そんなにびっくりしないで。


………



こんにちは〜。


昨日は、お仕事で役員している、

県の仏教婦人会の合同新年会。


役員が全力で出し物して、
おもてなし。


今年は「リオオリンピックのパロディー」

かれんの担当は、

「マーメイドジャパンで恋ダンス」
↑意味わかんない笑笑。


連れ3人と、水着で、シンクロのモノマネして、ラストは恋ダンスしたんだけど、


踊りが大の苦手の私。

厳しい戦いでしたー。


お客様、150人余り。
もー、無理ー。


せっかくホテルで、美味しいお食事も出るのに、
キンチョーで、
食べたけど、落ちつかなくて。

{C415FCA2-0A94-41E0-9A49-C9096FB44532}





そしてね、練習してみたら、

想像以上に難しいのー。

もうね、頭が柔らかくないから、

振りが何回しても覚えられないし、

出来たっ。って思っても、鏡で見ると、めっちゃ微妙。

山程ある練習用の動画を見て、

頑張りました。

結弦さんのはね、

ノリノリ過ぎて参考にならないの。


水着はスポーツ用ので、まさかハイレグは無理なので、
下はショートパンツ。


なんか地味なので、お花をつけたら、
なんだかヘンテコになって。まぁいっか。

一応シンクロ感を出すために、
あの、鼻をつまむのをネットで買いました。
めっちゃ苦しい。

そんなこんなで、
ヘンテコマーメイドジャパンで、
恋ダンス。

もう、開き直りでやりました。


当日は朝、早起きして、パジャマのまま、
朝練。

でもね、ちょっと出来るようになったら、

なんだか嬉しいのよ。

頭の中で、結弦さんのを再生しながら出来るから。うふふ♡←ビョーキなの

{D2C474E4-DD7C-491F-87A4-411947DA978A}



で、なんとか上手くいきました。
……ってことにしました。

写真はいたいので、


ちらっとだけ笑。




{2BAE5673-A728-4759-88EB-C1F3F8779EA9}




会場から、たくさん「おひねり」もらったし♡


おひねりは、


私達の会は被災地支援を活動のテーマの一つにしているので、

募金箱に♡

{56EB8165-1C0E-4E7B-B354-C0D4AA0AD6DF}

新年会もチャリティーを兼ねています。

みんな頑張った芸のおかげかは、わからないけど、

たくさん募金も集まって。

よかったー。




会からのボランティアも、もう60回を超えました。

毎月誰かが行くので、

かなりの方が参加されています。

何度も行かれた方もたくさん。

出し物以外も、

被災地支援の報告コーナーもあり、

それぞれに
「私が行ったときはねー、」

などと、体験話や、被災地で出会った方の思い出話にも花が咲きます。

ずっとご縁を結ぶ宮城県南三陸町。

昨年末にメンバーが訪れた時は、

新しい復興住宅が出来て、

今までの仮設に変わりつつあるそうです。


プレハブだった、商店街は昨年末になくなり、高台へ春に移転開業するそうです。


{54C42990-974F-4045-95F9-3D0809C9EE3E}




少しづつ変わっていても、まだまだ長い時間が必要だと、
見るたび思い知ると言われます。


それぞれが無理のない範囲で、

長く続けていくことが、

今の目標です。




恋ダンスだって、踊っちゃいます♡
……これは関係ない?笑。


新年会のラストは歌詞カードを配り、みんなで、

「花は咲く」を歌います。

{3B12692D-A411-4C0D-A9BC-E6A4CFB3452C}


歌のDVDをかけるんだけど、

結弦さんの滑るのにしかたったな。

見とれちゃうかな?

{E47FD0B4-9F59-44FA-9263-18BC0D741AE8}



帰って、友人が撮ってくれた動画を娘に見せたら、

「ぷっ………!OBBA………。」

だって。ぷん。




そうだ、

気合いを入れようと、

ネイルもしたのよ。

ほら、恋ダンスって指出すの多いから♡

{4A8C3F5A-3D21-40BA-B130-8136A081311F}

ネイルのお姉さんに、

「今日も羽生くん衣装?」って聞かれたから、
「今日はなんとなく衣装…♡」

って言って、

{CAA7D939-F06E-41FD-A576-F3F822063E2A}

なんとなくなプリンスな感じにしてもらいました♡

わかるかなー?



もうね、ずっと心配だった恋ダンス♡
終わってよかったぁ。
昨年のピンクレディより難しかったわ。
もういつでも踊れるかも♡
いつもお付き合いありがとうかれん

ポチしていただいたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ