三越前駅から徒歩1分の場所にある喫茶店。
1階はセルフサービス(注文も会計も先)、スタンディング。
2階、3階は先に席に着いてからテーブルで注文し、食後に会計。


気になるモーニングは530円~。

久々に平日仕事を休んで「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2017 ~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム(記事→こちら)」へ。
ちょっと早めに家を出て自分の時間を過ごしました。
本当はモーニングを食べたくて下調べをしていたのですが、ランチが1時半に予約だったので、食べ過ぎると食べれないし…と、お店の名物料理をチョイスしました。


モカゼリー680円(税込)
モカソフト+コーヒーゼリーのモカゼリー。
プルーンが1個のっています。


写真だとわかりずらいのですが、ソフトクリームは少し茶色かかっていて、バニラではなくほんのり苦いモカソフト。


コーヒーゼリーもしっかり苦味が強め。
ちなみにインスタでハッシュタグ追って行ったら、軽井沢店のソフトクリームは巻きが多くて、ちょっとうらやましい。
だけど、適度に涼しい店舗ではこのくらいの量がちょうどいい。
1階のスタンドだとさらに安い価格で利用できるので、ゆっくりしなくても良ければ、サクッと利用もおススメです。


2階、3階利用でECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2017 ~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウムの半券をレジで見せると、ドリップコーヒー1杯分いただけます♪
今回枚売り券を持って、初日開催前に利用したのですが、ダメもとで聞いてみたら、もらえました(半券にはスタンプ押してもらいました)。


ミカド珈琲店 日本橋本店
東京都中央区日本橋室町1-6-7

オフィシャルサイト http://mikado-coffee.com/
食べログ ミカド珈琲店 日本橋本店カフェ / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!