箱根ロープウェイ大涌谷駅ビル内にある食堂。
開放感溢れる大きな窓からは大涌谷の噴煙を見ながら食事ができます。
店内はテーブル席など。


気になるメニューは「特製」大涌谷カレー1,150円など。

5月後半に娘の学校の運動会があり、翌日+振り替え休日で「初夏の箱根家族旅行1泊2日」へ出かけてきました!
食堂というよりメニューを見るとファミレスのようなラインナップです。価格は+観光価格。
12時前に入店するとあっという間に満席になりました。


特製大涌谷カレー1,050円(税込)
本当は温玉がのっているカレー。温玉なしにしました(100円引き)。
昆布だし、カツオだしにいろいろなスパイスを配合した辛口のカレー。
牛肉がホロリと崩れるまで煮込んであります。
私には結構辛かった!
カレーにはなにも付かないので、見た目がシンプルすぎ。
らっきょ、福神漬けくらいは欲しいし、ミニサラダがサービスであってもよさそう。


特製大涌谷カツカレー1,300円(税込)
本当は温玉がのっているカツカレー。こちらも温玉なし
カレーにカラッと揚がったカツがのったカレー。
箱根に着くまでに10時のおやつを食べているので、パパとカツを半分こしました。
カレーは辛めなので、マイルドに食べる意味では温玉は必要なのかも。
ですが、外の売店で売っている黒玉子が食べたくて、たまごの食べ過ぎは良くないので、我慢でした。


駅食堂ロコモコ風ハンバーグプレート1,400円(税込)
ごはんが山をイメージしたロコモコ風のハンバーグプレート。
温玉は別皿に添えてあります。
娘がいただきました。
ハンバーグって大好きではないのですが、お子様ランチのような見た目が気に入ったのでは?と思っています。

12時前に店内に入ったのでウェイトなし。
食べている途中からだんだんと並び始めました。店内は無駄に広いです。もう少し座席数増やしても良さそうなくらい。
雰囲気もメニューも家族連れターゲットだと思います。
ただカレーは辛いので子どもへの取り分けは注意!


大涌谷駅食堂
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
大涌谷駅ビル 2F

オフィシャルサイト http://www.hakoneropeway.co.jp/restaurant/
食べログ 大涌谷駅食堂洋食 / 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!