熱川バナナワニ園
世界で一番ワニの飼育数が多いワニの動物園。
大人・高校生1,500円、子ども750円、4歳未満の幼児は無料
※ホームページやガイドブックなどに割引券あり


世界で一番ワニの飼育数が多いワニの動物園。
本日の目玉スポットです。
パパとデートで行った場所に、とうとう娘を連れてくることになりました。


雨の予報がカンカン照りになりかなり蒸し暑い!
大きいワニから小さいワニめで暑くてあまりうごかない!


陸に上がっているか、水中にいるなぁと思ったら…


息継ぎのタイミングでたま~に立ちワニを見ることができます。


建物内にワニの標本など展示しているスペースで、赤ちゃんワニを触らせてもらえました。
見た目よりもやわらかい。


ワニの近くに動物界脊索動物門鳥綱オウム目インコ科に分類される鳥類の「オオバタン」がいました。
てっきり名前(ニックネーム)がオオバタンなんだとばかり…。


娘とパパがかなりハマって見てました。
そして記念撮影も撮ってた…。
どんだけ気に入ってるんだ!?


本園・ワニ園、本園・植物園、分園の3園に分かれていて、無料のシャトルバスで移動が可能です。


分園ではレッサーパンダが目玉です。
そしていたる場所にいるレッサーパンダのみなさん。


ほとんどお昼寝中でした。


バナナがたわわになっています。


バナナの花も展示中。
でかいよ~。


パパイヤなどの南国フルーツも栽培。
聞いたことのないフルーツもありました。
高いところになっているので、見つけられないし、見つけてもカメラの望遠が利かないので写真が撮れない…。


フラミンゴもお昼寝中。


ゾウガメはでかいね~。


分園にはフルーツパーラーがあります。


大好きなパフェや、園で取れたバナナを食べることができますが、たくさん食べるとドライブで気持ち悪くなってしまうのでパス。


シャトルバスで本園に戻り、売店でソフトクリームを買って食べました。


チョコバナナソフトクリーム450円(税込)
バニラソフトクリームにバナナとチョコをトッピング。
バニラが濃厚!チョコも冷えると固まるタイプなのでパリパリ。バナナももちろんおいしい!
パパはバナナソフトにしましたが、こちらはヨーグルトベースなのか甘さよりも酸味を強く感じました。


バナナソフトクリーム300円(税込)
パパはバナナソフトにしましたが、こちらはヨーグルトベースなのか甘さよりも酸味を強く感じました。


生ジュースバナナ350円(税込)
娘はなぜかバナナジュース。
ちょっと青臭く、ソフトクリームに比べるとずいぶん甘さ控えめなバナナミルク。
家で作るような手作り感がいい。
さらっとしていて飲みやすかったです。


おまけでソフトクリームを購入すると選べるミニタオルをもらいました♪


ひっそりと置いてあるワニワニパニックがシュールです。
蒸し暑くてダルダルだったので、アマゾンマナティがいる本園・植物園へ行かずに帰ってしまいました…。
また伊豆に行く機会があったら立ち寄ろうと思います。

初夏・梅雨の時期に伊豆をドライブ!1泊2日家族旅行」1日目

熱川バナナワニ園 
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10

オフィシャルサイト http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm
食べログ 熱川バナナワニ園本園ジューススタンドジュースバー / 伊豆熱川駅

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ
※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!