$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

みんログ」ヒロみんさんのお誘いで「銀座コージーコーナー 復刻投票キャンペーン 試食会」へ参加しました!
過去銀座コージーコーナーで発売され、現在発売されていないケーキを店頭・モバイル・PCサイトで投票!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

場所は銀座丁目駅からすぐの銀座1丁目本店。
1階はケーキの販売で、2階がティーサロンになっています。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

今回ティーサロン貸切でした!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

席に案内されるとコーヒー、紅茶、オレンジジュースからドリンクを。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

試食が始まるまでのお茶菓子も用意されていました。
(帰りに娘のお土産に貰って帰ってきました←おばちゃん魂)

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

25166票の投票の結果、上位3位のケーキを試食させていただきました!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

1位:バナナクリームパイ
1990年に発売されたケーキ。
スーファミ発売、ちびまる子ちゃん放映開始などの年。

バナナとカスタード、生クリームのおいしさをとじ込めた、パイタイプのケーキ。
ココアのスポンジのほろ苦さがアクセント。
表面にクレープ生地を置いたことで、バナナらしさを表現したのだとか。

実は初めて食べました。
カスタードがプリンみたいで、子どもから大人まで好きな味!
たっぷりバナナがうれしいです!

※この日は「一番おいしい食べ時で食べてもらいたい!」ということで、工場から試食会に間に合うように配送されていました!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

2位:紅茶のケーキ
1999年に発売されたケーキ。
だんご3兄弟大ヒット、宇多田ヒカルデビュー、チョコエッグなどが流行した年。

スポンジ、クリーム、削りチョコにふんだんに紅茶を使った、紅茶好きのためのケーキ。
白桃ダイスが紅茶の豊かな香りや味わいを引き立てます。

今年に入ってから紅茶を飲み始めたので、当然初めて食べました。
結構紅茶の味が濃いので、紅茶好きさんが満足できるケーキだと思います。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

3位:デラックスショート
バナナクリームパイと同じ1990年に発売されたケーキ。
ティラミスブーム、ランバダが流行した年。

その名の通りショートケーキのデラックス版。
普通のショートケーキで物足りないという方のために開発!

私的に定番のケーキ。
大きないちごをふんだんに使っていて、ふわふわの生クリームとよく合います。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

試食会ではこんなカンジでケーキが提供されました。
コージーコーナーのケーキはひとつひとつが大きいので、テーブルに置かれたときは圧倒。

1~3位のケーキは11月25日~12月15日まで期間限定で復刻販売です。
ちなみに4位サバラン、5位タルトフレーズは今回の復刻販売期間には発売されませんが、近いうちに復刻されるそうです!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お土産に同じく限定販売される「ロイヤル バウムクーヘン」をいただきました。
明日の朝ごはんにしよう。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

もう一つ小さなお土産。
小さな箱に入った、ホールケーキのストラップ。
まだまだおままごとをする娘への、いいお土産になりました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

銀座コージーコーナーではモバイル会員募集!
抽選で毎週200名にジャンボシュークリーム引き換えクーポンをプレゼント!
※携帯電話、スマートフォン対応。

銀座コージーコーナー http://www.cozycorner.co.jp/

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!