$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

神戸旅行2日目。
ホテルは朝食なしプランだったので、外にモーニング。
朝7時に起きてちょっと時間が空いてしまうので、1日目に買ったフルーツを食べてから出かけました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

生田神社(三宮)
縁結びにご利益がある神社。
結婚式などでも有名。

あいにくの雨。
ホテルの裏なので、ベビーカーなしで移動です。
お賽銭を入れたら、賽銭箱に入らず。
弾いて外に飛び出してしまいました。
こういうときはご利益あるの?

ちなみに雨が止むことと、旅の安全を祈りました。

「生田神社」をもっと詳しく読みたい方は→こちら

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

にしむら珈琲 中山手本店(三宮)
お参りを済ませた後、生田神社から徒歩数分で着く喫茶店へ。
モーニングがあることを事前調査済み。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

フルーツセット750円(税込)
11時半まで利用できるモーニング。
サンドイッチ2種、フルーツポンチ、ドリンクのセット。
コーヒーだけかと思いきや、ミックスジュースも注文可能。
「そうか、関西なんだ」と思い、娘も飲むのでミックスジュースに。
バナナがベースでちょっと甘め。
ここのミックスジュースは飲みやすくて好きです。
朝の活力に最適!

「にしむら珈琲 中山手本店」をもっと詳しく読みたい方は→こちら

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

雨が小降りになったのですが、ベビーカーは使わずポートライナーに乗っておでかけ。
運転士を必要としない世界初の無人運転システム(開業当初は添乗員が乗務)。
「ゆりかもめ」と同じシステムです。

今回は神戸市街地エリアの電車が1日乗り放題になる「神戸街めぐり1dayクーポン」900円を利用しました。
神戸市内の約60ヶ所の観光施設で利用できる650円分の観光クーポン「神戸街遊券」が付いたお得なチケットも付いてきます。
※シティー・ループバス1日乗車券割引券付き
詳しくは→こちら

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

UCCコーヒー博物館(ポートライナー南公園駅)
日本で唯一のコーヒー専門の博物館です。
六甲アイランド工場で工場見学もしてみたかったのですが、ちょっと遠かったのでこちらにしました。
大人210円/小中学生100円(税込)

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

館内は無人でスイッチを押すと解説をしてくれる展示品が多かったです。
歴史的なことや、世界のコーヒーなどが紹介されていました。
工場ではないので、コーヒーの無料試飲はありませんでした。

「UCCコーヒー博物館」をもっと詳しく読みたい方は→こちら

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

UCCコーヒー博物館 喫茶室「コーヒーロード」
併設されている喫茶室では、有料でコーヒーを飲むことができます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ゼリーパフェ600円(税込)
娘はまだコーヒーデビューしていないので、それでも利用できそうなもの…ということでパフェを選びました。
コーヒーゼリー、バニラアイス、チョコレートアイス、ホイップクリームのパフェ。
コーヒーゼリーはちょっと苦かったですが、子どもが少し食べるくらいなら…。
意外とおいしそうに食べていました(半分以上私が食べましたが)。

ポートライナーで三宮まで戻り、一旦ホテルに帰ってちょっと休憩。
雨もあがりそうだったので、今度はベビーカーでおでかけです。

「UCCコーヒー博物館 喫茶室」をもっと詳しく読みたい方は→こちら

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ステーキランド 神戸館(三宮)
せっかく神戸に来たのだから、神戸牛を食べようとお手頃価格のお店を探していたところ見つけたお店。
繁華街の裏路地というか歓楽街。
雑居ビルに入っているので、子ども連れで行くには…あやしい?
でもせっかくなんだし…と、中に入るとカウンタータイプの鉄板付きのテーブルがたくさん。
外観から創造できないほど店内は豪華で重厚なステーキハウスでした。
目の前の鉄板でステーキを焼いてくれます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ステーキLランチ1,380円/神戸牛ステーキランチ2,980円/ガーリックチップ300円(税込)
ライス、味噌汁、サラダ、焼野菜、漬物、ドリンク付き。
左がランチL、右が神戸牛。
意外と大きくて驚きました。
しかも姉と私と半分ずつにお皿に取り分けてくれ、娘には大人が食べるサイズよりも小さいサイズに切り分けてくれました。
場所が場所だし、価格も安くて不安な部分もありましたが、店内もサービスもちゃんとしていて満足度の高い神戸牛ステーキランチを味わうことができました。

「ステーキランド 神戸館」をもっと詳しく読みたい方は→こちら

■子ども連れ神戸カフェ巡り!2泊3日の旅/1日目
■子ども連れ神戸カフェ巡り!2泊3日の旅/2日目(午前)
■子ども連れ神戸カフェ巡り!2泊3日の旅/2日目(午後)
■子ども連れ神戸カフェ巡り!2泊3日の旅/3日目
※飲食店の記事を書きましたら、リンクを貼る予定です。
※加筆修正ありです。

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!