$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

四谷三丁目駅から徒歩2分の場所にある果物専門店&フルーツパーラー。
1階は果物専門店、2階がフルーツパーラー。
1階がお休みだったので、「休み?やっちゃった?」と思っていたら、ご婦人2組がエレベーターに乗り込もうとしていました。
フルーツパーラーは営業中だったようなので、エレベーターに一緒に乗り込みお店に入りました。
店内は昔ながらのフルーツパーラー。
窓際にフルーツに関する本や雑貨が置いてあり、独特の雰囲気。

気になるメニューはパフェ700円~、フレッシュジュース500円~、シャーベット250円~など。

今日は午前中で仕事を切り上げ、食べ友「白雪姫のお食事」白雪姫さんとデートでした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

フルーツパフェ700円(税込)
私が食べたのはフルーツパフェ。
やや小さめのグラスにミルクアイス、メロンシャーベット、グレープフルーツ、アメリカンチェリー、マンゴー2種、パイナップル、キウイ、いちご、バナナ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

アイスを食べるパフェというよりも、フルーツを食べるパフェです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

生クリームは上にちょこんと乗っただけ。
本当にフルーツ満載です!

マンゴーが苦手なので白雪姫さんに食べてもらったら、マスターが見ていたようで「嫌いなものあったら、言ってくれれば抜いたのに。マンゴー食べれないの?」と声を掛けられました。
「昔マンゴープリンでおいしくないのを食べたら、食べれなくなっちゃいました」と答えると、「マンゴープリンの作り方知っている?あれって固まらないんだよ。四角く固まっているのは、添加物だらけだから、食べちゃダメだよ!」と熱く語ってくれました。
「うちみたいにちゃんと仕入れてるマンゴーはおいしいから、次来たときは食べてね!」

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

奥にある季節のパフェ(アメリカンチェリーのパフェ1,000円)は白雪姫さんが食べました。
白雪姫さんの記事→こちら
アメリカンチェリーの手作りシャーベットを味見させてもらったら、アメリカンチェリーそのもので甘酸っぱくておいしい!
マスターが「1日千個も1万個も手が真っ赤になるまで剥いて手作りしてるから、おいしいでしょ!?」と声を掛けてくれました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

季節のフルーツパフェはチェリー、桃、プラム、いちじく、ぶどう、洋梨、柿、いちごがあるようです(1,000円前後)。
通常パフェはパパイヤ、マンゴー、フルーツ、チョコバナナ、キウイ、メロン。

マスターも面白い方なので、本当に通っちゃいますよ?
初めての人はスタンプカード(チェックシート)に初心者マークのシールを貼ってくれます。

最終目的は苦手なマンゴーです。

フクナガフルーツパーラー
東京都新宿区四谷3-4
Fビル2F

食べログ フクナガフルーツパーラー (フルーツパーラー / 四谷三丁目、曙橋、四ツ谷)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中! 
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!