$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

若鶏の甘酢あんかけ1,200円(税込)

渋谷駅前スクランブル交差点のTUTAYAの入ったQ-FRONT8階にある和食ダイニング。
店内は広く一人からグループまで楽しめると思います。
席はテーブル席のみでイスの席とソファの席があり、シックな内装。
2月24日リニューアルオープンですが、ランチは今日からだったようです。

気になるランチは若鶏の甘酢あんかけ、スケソウダラのフリット、豚バラ肉の生姜焼き各1,200円。
和牛に込みハンバーグ1,500円。極上海鮮丼1,800円。
すべてご飯(白米or雑穀米)、お味噌汁、バーニャカウダバイキング付き。

昨日行ったらランチ営業やっていなかったので、今日行ってみました。
今までランチビュッフェ980円→1,200円→メイン+お惣菜バイキング(980円~記事→こちら)をやっていました。
個人的な感想は後ほど!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

席についてオーダーすると、ドリンクバーの説明があり、バーニャカウダが運ばれてきます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

生のお野菜が食べ放題になってます。
お替り方法は、ドリンクバー横にある大皿か、スタッフに言ってお替りを盛ってきてもらいます。
たまに大皿を持って歩き回っています。
(このシステムは今後変わる可能盛大ですね)

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

オリーブがたっぷり入ってクリーミーなソース。
食べているときはあまり感じないにんにく。
しかし、職場に戻って時間が経つにつれ口の中のにんにく感が残ります。
会社に戻って「にんにく臭い」と思ったら、ソースが服に飛んでいて、犯人は自分でした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ごはんは白米、雑穀米と選べます。
お味噌汁は豚汁でした。
小鉢は車麩の煮物。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

甘酢はちょっと黒酢の風味がします。
お肉は柔らかくて、量も適当(男性だとやや少なめ?)。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ドリンクバーがあり、一杯目はカルピス(画像消えちゃいました)、お茶類、コーヒー、紅茶など。
ホットティーは相変わらず種類がたくさんありました。

今までランチビュッフェやお惣菜バイキングだったので、バーニャカウダはちょっと微妙。
ビュッフェ時代が一番おいしく感じました。
野菜をたくさん食べるなら春秋 文化村通店(記事→こちら)の方が好みです。
でもバーニャカウダが気軽に楽しめるので、女子同士で行くには楽しいと思います。

渋谷ダイニング ぷん楽
東京都渋谷区宇田川町21-6
QFRONT8F

オフィシャルサイト http://www.punraku.com/
食べログ ぷん楽 (ダイニングバー / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ リニューアルオープン!バーニャカウダバイキング食べ放題ランチ/ぷん楽
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!