PA0_032402.JPG
メインディッシュランチ1,260円(税込)

渋谷井の頭線・マークシティのすぐ近くの、おしゃれなビルのの1Fにある南イタリアの家庭料理が楽しめるお店。
地下にはメイン料理をオーダーし、他はビュッフェ形式のイタリアンダイニングCRYSTAL BEE HOUSE(記事→こちら)があります。

店内は思ったよりも広く、活気があふれています。
いかにもイタリア料理を出してくれそう。

12時過ぎに来店し、食べ終わる頃もそこそ席が埋まってました。

平日ランチはサラダビュッフ(サラダバー、サラダ食べ放題)が付く1,050円のパスタランチから2,600円のTharrosランチまで。

土日祝のランチは1,800円、2,600円、3,800円のコースのみ。
残念ながらサラダバーは付いていないそうです。

今回は魚料理or肉料理から選べ、サラダビュッフェ、自家製パン、1ドリンクの付いたメインディッシュランチを注文してみました。

PA0_0004.JPG
サラダビュッフェを持ってきたら、パンが置いてありました。
サラダはサニーレタス、キャベツのせん切り、水菜などなど。
ドレッシングは自家製が2種類。
どちらもちょっとお酢が聞いていて男性は苦手かも。
変わっているのが、温泉卵がお皿に何個も割られて置いてあること。
大好きなので2個持ってきちゃいました。

メインは肉料理を注文。
豚肩ロース肉のグリルは香ばしい焼き加減。
味もシンプルな塩コショウだけ。イタリアンパセリがくどくなくいい味を出していました。

パンはおかわりできるのかな?と思って、お肉を残して食べたら、入れ物を回収されてしまいました。

PA0_032403.JPG
ドリンクはコーヒー、紅茶、ジンジャーエール、エスプレッソから選べます。
コーヒーを注文したら、本日デザートデーということで、パウンドケーキがサービスで付いてました。

欲を言うならもう少し大きいほうがうれしいのと、爪楊枝に違和感を感じました。
せっかく雰囲気がいいから…。

あと接客がちょっと気になりました。
空いたお皿など、何も言わずに、音も立てずに持って行きます。
コーヒーで使った砂糖も隣の席から何も言わずこちらのテーブルに置き、使ったら何も言わず持っていってしまいました。

Taverna&Bar ITALIANO Tharros
東京都渋谷区道玄坂1-5-2
渋谷SEDEビル1F

オフィシャルサイト http://www.eatpia.com/tharros/index.html
食べログ Taverna&Bar ITALIANO Tharros (タベルナ&バール イタリアーノ タロス)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!