株式会社浜乙女 『塩付のり全型』でおにぎらず | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

なんだか蒸し暑くて寝付けません。
これからどんどん暑くなっていくと思うと今から憂鬱…。
いい加減に扇風機を買わないといけない気がしております。
買おう買おうと思いつつ先延ばしにして買っていなかったのですよねぇ。

さて、先日株式会社浜乙女さんからいただきました『塩付のり全型』。
こちらを使って今流行のおにぎらずを作ろうという企画でしたので、作り慣れていないおにぎらずを頑張って作ってみました。

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中



今回いただいた海苔。
おにぎらずを作るのにぴったりな全形海苔に岩塩がついている優れもの。
ちょっと具を入れて包めばそれだけでしっかり味付きの美味しいおにぎらずが作れます。



冷蔵庫にある材料で作ったおにぎらず、中身はきんぴら牛蒡とレタスにマヨネーズ少々。



少し長めの細切りにした牛蒡で作っているので、食べている間にポロポロ落ちてしまうこともほとんどなく。
これ1つで満足な朝ご飯の完成でございます。
海苔についている塩の加減もちょうどいいので、塩っ辛くなく美味しく作ることが出来ました。

ご飯さえ炊いておけば、家にある物で簡単に軽食になるおにぎらず。
包むのに慣れてしまえばパパッと短時間で作れるので、これから色んな具材で作ってみようと思います。

株式会社浜乙女様、ありがとうございました。

おにぎらず特設サイト

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村