簡単!クリーミィなかぼちゃサラダ | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます!

今日は絶対この時間!という起床時間はなかったのですが、それでもまぁ普段通り起きるだろうとアラームをつけずに寝ておりました。
ら、目が覚めて時計を見ると9時!
ゴミ出しの日だということを思い出してダッシュで家中のゴミをかき集め…。
なんとか収集に間に合いました、まだ来てなくて良かった。
目覚めからバタバタでございました。



ちょいちょい前に買ったまま野菜室に入れっぱなしだったかぼちゃ。
もうさすがに食べないとマズそうなので、急いでサラダにいたしました。
思っていたより甘さも少なくちょっと水分多め…かぼちゃの当たり外れはどう見極めたら良いのでしょうねぇ。



オレンジ色を期待していたのですが、出来上がってみたら真っ黄色!
一応レシピは下に載せておりますが、かぼちゃによって調味料の量は調節していただければと思います。
クリームチーズを入れているので、多少水っぽくて外れ気味のかぼちゃでもそれなりに美味しくは出来上がると思います。
黒胡椒はた~っぷりがお勧めです♪

さ、今日はスタートが遅くなってしまったので急いで家のことをやってしまおうと思います。
そんな日に限って洗濯物が乾きにくい曇りや雨だったりするのですよねぇ。
と、グチグチ言っていても仕方ないので本日も1日頑張っていきましょう!

<簡単!クリーミィなかぼちゃサラダ>(4人分)
かぼちゃ 1/4個
☆クリームチーズ 30g~
☆マヨネーズ 大2~
黒胡椒 たっぷり

1,かぼちゃは1口大にカットして少し皮をむき、竹串が通るくらいまで茹でザルにあける。
2,熱いうちにボウルに移しお好みの状態までマッシャーで潰し、☆を加えて全体を混ぜる。
3,仕上げに黒胡椒をたっぷり振りかけてさっと混ぜたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村