バレンタイン☆簡単!コーヒー生チョコ | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
寒い!びっくりするくらい寒いですねぇ。
この冬は何回『寒波』がニュースになるのでしょうか…。



冷蔵庫で冷やしていたもう1種類の生チョコが完成いたしました。
背景でお分かりになるかも知れませんが、ほろ苦いコーヒー味でございます。



インスタントコーヒーを使って簡単に。
チョコなので甘いは甘いのですが、コーヒーのほろ苦さで男性受けも良いのではないかと思います。
試食した主人の感想は『甘いけど後味がスッキリしていて美味しい』だそうです。

さて、前回のブログにも書きましたが、本日は主人に誘われ久しぶりの外食でございました。
今の家に引っ越す前、よく2人で通っていた沖縄料理屋さんに行ってきました。



写真が暗い~…。
毎回必ず注文するタコライス。
結構しっかり辛めの味付けでヒィヒィ言いながら食べます。
この味、家でも再現出来たらいいのですが…。



そして、大好きな沖縄そば。
ここ何ヶ月もとにかくこれが食べたくて食べたくて。
本当は先月の30日(結婚記念日)に食べに行く予定が、まさかの大喧嘩で中止になってしまい。
やっと食べられて本当に嬉しかったです。
お腹いっぱい食べて、洗い物の後片付けもなくて、本日は幸せ気分でございます♪

明日は主人が普段と比べて朝がかなりゆっくりなので、久しぶりに一緒にDVDでも観てゆっくり過ごそうと思います。
おやすみなさい♪

<簡単!コーヒー生チョコ>(10~12個)
板チョコ 100g
バター 15g
生クリーム 大3
インスタントコーヒー 小1.5

1,耐熱ボウルに材料を全て入れ、レンジ(600w)で沸騰直前まで温める。
2,しっかりかき混ぜ、完全に材料を溶かす。(加熱が足りなければ少しレンジにかけなおす)
3,お好みの型に流し入れ、冷蔵庫で4時間程冷やしたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村