ものぐさなのに片づけの先生になれたワケ | 埼玉県川口市 かもしかよっこのおかたづけレッスン

埼玉県川口市 かもしかよっこのおかたづけレッスン

日本収納デザイン協会
幸せ収納インストラクター(2級)
幸せ収納インストラクター(基本)
幸せ収納デザイナー1級

ひとりひとりに合ったおかたづけの方法を、一緒に見つけていけるといいなと思っています♪

幸せ収納インストラクターのかもしかよっここと、米屋淳子です。


先日の杉田明子先生の幸せ収納応用レッスンで、

『インプットしたものはすぐに誰かにアウトプットしないと忘れてしまう。身に付かない』

と聞いて、

 

あれ?昨日も同じような話を聞いたな~と思っていました。

 

前日に、WEB経営コンサルタントの佐藤はなみさんの講座を受けたときに、

はなみさんも、 

『インプットしたことは3時間以内にアウトプットしないと忘れてしまうので、今日帰ったら周りの友達にどんどん話してくださいね!』

っておっしゃっていたんですよね~。

 

それで、どうして私が苦手な片づけが得意になったかがようやく分かりました!

 

{297B6F4B-18CF-429A-A1D3-7DD0E5BBFDD5}

あたしもわかったよ〜!

わたし、幸せ収納ウェブレッスンで、まだ生徒として片づけレッスンを受けて、お家のお片づけをせっせとしていた頃、片づけをするたびに

 

『聞いて聞いて~!今日は●●の片づけをしたの!幸せ収納はね、捨てない片づけで、好きなモノから選ぶ片づけでね、~~~』

 

と色んな友人に幸せ収納の片づけの手順を話していました(笑)

 

そして、いつしかもっと周りの大切な人達に、もっと分かりやすく幸せ収納を伝えたいな~!と思うようになり、

そのためには、もっと幸せ収納を学ばなくっちゃ!とせっせとお家の片づけや講座を受けていたら・・・

 

1年後には幸せ収納インストラクターになっていました(笑)

 

インプットしたことは3時間以内にアウトプット!これ、その通りだと思います。

だから、ものぐさよっこでも、今こうしてお片づけの楽しさを、みなさんに伝える仕事が出来ているんだと思います。

 

ですので、もし、幸せ収納の捨てない片づけっていいな!って思って下さったら、

 

3時間以内に幸せ収納について家族でもお友達でもいいので話してみてください。

 

きっと理解が深まると思います!

そして、もし幸せ収納レッスンを受ける機会があれば、

 

受けたらなるべくすぐにお家でお片づけをしてみてください。

早く行動に移せばそれだけ片づけの技術も効率よく身に付くと思います。

 

近々わたしがお伝えする幸せ収納レッスンは、

【募集】笑顔で働きたいママのフェスタ2016 in さいたま!  です!

さいたまスーパーアリーナでのイベントです。


9月11日(日)12:30~13:20 プチ講師養成講座を担当させていただきます。


タイトルは!!!

『キッチンを整えて暮らしを変える、夢を叶える!幸せ収納セミナー』

 

幸せ収納でキッチンを整えたお客さまのその後の変化、そして、実際どういう手順でお片づけをしたらいいのかを、ビフォーアフターの写真を交えて、50分で出来る限りお伝えしたいと思います!

 

ご興味のある方は、予約をしていただくと、かもしかよっこのお片づけレッスンで使える1000円割引チケットを差し上げます♪

 

そうそう!こちらの講座を受けていただいたら、3時間以内に幸せ収納の楽しさや片づけの方法をどんどん周りの方々お伝えするのも忘れずに(笑)

 

ご予約お待ちしております!

 

現在募集中のレッスンメニュー&セミナーなど


最後にクイズです。ハッピーを探せ!


{A96EF8A9-5313-49B4-9324-9F018D566261}