【皮膚の症状】子どもの耳たぶに・・・ | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

 

 

今日ご紹介するのは、

 

1DAY、ホメオパシーのレメディの使い方講座

 

にご参加してくれた お客さまの体験談。

 

 

まず、7月13日にこんな質問をいただきました。

 

娘の耳たぶが化膿してしまい、

 

かさぶたになるのですが

 

数日前からひっかくようになり

 

血が出てしまいなかなか改善されません。

 

化膿なのでHep.かなぁと思って選んでみたのですが、

 

なんだかしっくりと来なくて、悩んでいました。

 

どのレメディを試したら良いでしょうか?

 

 

 

うんうん。

 

まずはご自身でレメディを選んで、

 

試してからご連絡くださったのが

 

嬉しかったですよ~。

 

 

Hep(ヘパソーファ―)は、

 

身体が冷えている人で、

 

黄色い膿が溜まっているときによいレメディ。

 

 

写真を拝見すると、

 

透明な汁で、そして血が出るということだったので、

 

Merc(マーキュリー)

 

Lyc(ライコポディアム)

 

をおすすめしました。(7月14日)

 

 

 

すると、その 3日後の 7月17日。

 

藤川先生!すごいです!

 

先日伺ったレメディを試したところ、

 

あんなにかさぶたが取れると化膿してしまっていた部分が、

 

今回はかさぶたが取れたらキレイに乾燥していました!

 

ヒットするとこんなにも違うんですね!

 

またまた感動です!

 

本当にありがとうございます!

 

ずっと繰り返していたのが嘘のようです!

 

娘の耳たぶの画像添付しますね。

(どうしても横向きになってしまい・・・ごめんなさい汗

 

ホメオパシー、気軽なのに奥が深くてすごく面白いです!

 

みんなやれば良いのにって心底思います。

 

これを知れた私は運が良いです☆

 

本当にありがとうございます!

 

 

こちらこそ、ありがとうございますはーと。

 

症状がよくなってよかったです!

 

 

ずっと続いていた症状が、

 

3日であっという間に良くなってしまうって、

 

本当に人間の体っていうのは

 

素晴らしい治癒力を持ってるよね。

 

 

適切なスイッチが入れば、

 

治ることって難しくない照れ

 

 

葉。  葉。  葉。  葉。  葉。

 

ホメオパシーのレメディの使い方講座では、

 

まずホメオパシーの基礎をしっかりと知ってもらい、

 

安全に、適切に、必要以上に恐れることなく

 

レメディをとってもらえるように、 と、

 

かなり深いお話までしています。

 

 

でも、それでも、

 

一つ一つのレメディの使い方については

 

1日、または3回に分けてであっても、

 

習得するのはちょっと難しい。

 

 

だから、レメディに迷ったら、

 

ご質問できるようなサポートを無料でお付けしています。

 

 

 

今後は、もっともっと一つ一つのレメディを知り、

 

使いこなせるようになる講座も 計画中。

 

(中級編、ってことになるのかな矢印

 

 

 

でもまずは、やっぱり、基礎からね。

 

8月12日(土)には、

 

久しぶりに1DAYホメオパシーセミナー開催します。

 

ご案内は、明日UPしますね。

 

 

家庭の救急箱として、

 

ホメオパシーをぜひ多くのご家庭にお届けしたいです!

 

 

 

家族の健康と、ママの幸せが

 

アップすること間違いなしです!