細胞環境デザイン学アウトプットセミナーとは? | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀


ご好評いただいている細胞環境デザイン学アウトプットセミナーオススメ,肉球

そろそろ次の開催日について、ご案内したいと思ってます。

まずはその前に、こちらをどうぞにこ

ーーーーーーーーーーーーーーー
細胞環境デザイン学認定講師、ホメオパスの

藤川由紀です。


私の健康学の師匠、山田豊文先生が提唱される

細胞環境デザイン学。

(ホメオパシーの師匠は、もちろん由井寅子先生☆)
細胞環境デザイン学とは・・・?


1個の細胞は、それ自体が立派な生命体です。1個の細胞の中で生命活動が完結していて、それがたくさん集まることによって、骨や筋肉、神経、血管、内臓などがそれぞれの働きを全うできるわけです。

私たちの心身の不調を未然に防いだり、不調を治癒したりできるのは、「医師」ではなく「細胞」だけなのです。


栄養学的アプローチを中心としつつ、それ以外のさまざまなアプローチを総動員しながら、細胞にとって最適な環境を整えるためのサポートを行うことこそが、「細胞環境デザイン学」の最も基本的なコンセプトなのです。

(杏林予防医学研究所HPより抜粋)

「細胞は無限の可能性を秘めている。」

この細胞環境デザイン学は、

ホメオパシーの理論とも多くの点で類似点があります。

世の中にはいろんな健康情報があるけれど、

これを知っていると健康の軸になるよ。

肚に落ちるというか、腑に落ちるというかね。

ぶれなくなります。



山田先生のセミナーは、

実際に参加すると かなり早口で難しいという印象を

持つ方も多いと思いますが、

私なりに噛み砕いて、今までのセミナー同様、

どんな方にもわかりやすくお話したいと思いますので

お楽しみに!


※セミナーの内容は、細胞環境デザイン学をベースにし、
  今まで藤川が学び、経験し、実践してきた健康知識も加えたものです。

※お子さま連れもOKとさせていただきます。
  静かに待てるよう、ご配慮くださいね。騒がしくなってしまった場合には、
  いったん廊下に出るなど、ご対応お願い致します。



【今後の細胞環境デザイン学アウトプットセミナー】

葉。7/21(木) 10:15~12:15 地球と生命と健康と
         12:45~14:45 たんぱく質とアミノ酸


葉。7/27(水) 10:15~12:15 活性酸素との付き合い方
         12:45~14:45 腸内細菌がすべて


※ 詳細のご案内は近日予定