【ご好評につき再び!】 7/21 細胞環境デザイン学アウトプットセミナー | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀


【募集開始いたします♡】

ご好評につき、再度同じテーマで開催することになりました。

杏林予防医学研究所、山田豊文先生が提唱されている

細胞環境デザイン学のアウトプットセミナー♪


セミナー会場が決まりましたので、お知らせします。

葉。午前 地球と生命と健康と
葉。午後 タンパク質とアミノ酸


ご感想もたくさんいただいています。(一部しか紹介出来てません><)

リンク【ご感想】第一回、細胞環境デザイン学アウトプットセミナー


こちらは参加者さんのブログより

リンク 細胞環境デザイン学アウトプットセミナーに参加しました

リンク 細胞環境デザイン学アウトプットセミナーに参加しました②

FBのシェアも沢山ありがとうございます。

私もお伝えできてとっても楽しかったです!

image

image

image


なるべく優しい言葉でお話しますが

内容は結構マニアックでもあるので、

セラピストさんや、セラピストを目指す方向けです。

そういう健康のお仕事している人には特に!

知っておいてもらいたい内容キラキラ


お伝えできたらうれしいな。

以下ご案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

細胞環境デザイン学認定講師、ホメオパスの

藤川由紀です。


私の健康学の師匠、山田豊文先生が提唱される

細胞環境デザイン学については、こちらをご覧くださいね。

リンク細胞環境デザイン学アウトプットセミナーとは?


人間の身体と生命のすばらしさを知ることができる

とにかく素晴らしい内容ハート


その内容を皆さんにもシェアしたくて、

私なりにその内容を深め、勉強し、お伝えしています。


※セミナーの内容は、細胞環境デザイン学をベースにし、
  今まで藤川が学び、経験し、実践してきた健康知識も加えたものです。

※お子さま連れもOKとさせていただきます。
  静かに待てるよう、ご配慮くださいね。騒がしくなってしまった場合には、
  いったん廊下に出るなど、ご対応お願い致します。

地球と生命と健康と・・・(健康概論)


このセミナーは、わたしが一番知っていてほしい、と思っている内容です。

わたしたちは地球という星の一部。

地球は閉じられた空間で、すべて循環して成り立っているの。

38億年前、地球に生命が誕生したと言われているけど、

そこから長い時間をかけて、ヒトという動物にまで進化した。

最初は小さな小さな細胞だったのね。

その細胞は、今イメージするものとはずいぶん違うもの。

私たちの身体は、その細胞からどのようにして進化して出来てきたのか。

普段あまり意識しないことかもしれないけれど、

ここを知っているか、知らないかで、

生きるということの”質”が大きく大きく変わってくると思うのです。

また同時に、何が 健康の本質なのかが見えてくるんじゃないかなあ。

ひとつひとつの細胞に命がある。

その細胞が約60兆個集まって出来ている人の身体。

健康に生きるって どういうことなのかを、

壮大な視点から考えていく、健康の概論というには深すぎるお話です。


日時: 7月21日(木) 10:15~12:15  

場所: アットビジネスセンター渋谷 401
     (詳しいアクセスはお申込後にお知らせします。)

費用: 6000円 

定員: 先着10名 

 お申込はこちらから https://seminars.stores.jp/


そして午後はこちら。

タンパク質とアミノ酸


何の油をとるか、糖質はどうやってとるか(またはとらないか)

なんて話は最近よく耳にするけれど、

タンパク質の事って 語られることが少ない気がしない?

でもね、体の中で、もっとも大事なのがタンパク質なのです。

タンパク質(プロテイン)の語源となったのは、

「一番大切なもの」 という意味を持つギリシャ語。


タンパク質が分解された アミノ酸で

酵素も ホルモンも 神経伝達物質も 免疫も 受容体も

作られるんだよね。 

作れなくなったら、大ピンチです。


だったら、肉を食べればいいのか?

プロテインスコアが100ならいいのか?というと

そんな単純な問題でもないのが、タンパク質の面白いところ。


ちなみに”アミノ酸がチェーンになったのがタンパク質”、

なんて認識は、

お話聞いていただくと がらりと変わるんじゃないかな。


奥深い細胞の中でのタンパク質の世界も

お伝えしたいと思ってます。


もちろん 何を どう食べるといいかもね音符




日時: 7月21日(木) 12:45~14:45  

場所: アットビジネスセンター渋谷 401
     (詳しいアクセスはお申込後にお知らせします。)

費用: 6000円

定員: 先着10名

        お申込はこちらから https://seminars.stores.jp/


お待ちしております!

image
(山田豊文先生と。杏林予防医学研究所にて)