ご報告 | Yu Yoneya Official Blog

Yu Yoneya Official Blog

雪に全く縁のない東京下町で生まれ育った
フリースキーヤ―、米谷優のブログ

このような報告になってしまい残念ですが

すでにニュースなどでも報道されている通り、ソチオリンピックへの選考に落選しました。
先日、ソチ五輪へのスイスでソチ五輪への最終選考会となるワールドカップ最終戦が行われました。

自分を信じてプレッシャーをかけながら、緊張を楽しんで自分の演技をすることが出来ました。

小さなミスで減点されて結果は100ポイント中71.6ポイントで、あと6点足りずに決勝に行けませんでした。
これにより、全日本スキー連盟の基準を満たすことができず、スロープスタイル男子の五輪派遣は見送られました。

世界戦を回り、強くなりましたが
あと一歩実力が届かなかったです。

http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/articles/info_20140108_02_free.pdf

ソチ五輪はオリンピックに種目が決まってからずっと目標にしていた大会でした。
その大会に出ることが出来ないことが信じられなかったです。

大会後色々と考えましたが、今は大分前向きな気持ちです。
もっと巧く強くなれると思っているし、やっぱりスキーが好きです。

オリンピックに出るとしか考えていなかったので、今後の予定はこれからきめていきますが、今までの生活環境は変えようと思います。

いつも支えてくれている方々、スポンサー各社、全ての携わる方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

アメリカで一緒に生活して毎日、笑いと上手くなりたいという刺激を与えてくれた、サイモン君、金ちゃん、玄 ありがとう。

一つの挑戦が終わったので、次の目標に向かって、上に進みます!^ ^
失敗も最後に成功すれば、過程になる!
俺は失敗を恐れずに戦います。

けんさん、ちほ
オリンピック楽しんで^ ^

Peeeeace!


{28BE4A6F-AD63-4661-B000-B1D0C1B50980:01}