Yu Yoneya Official Blog

雪に全く縁のない東京下町で生まれ育った
フリースキーヤ―、米谷優のブログ


テーマ:
早いもので、ケガから2週間弱が経過した。
と、同時にリハビリがスタートしてまもなく2週間が経過することになる。

{BC303732-D92D-4937-9699-CFAACDA582A0}

理学療法士がついてのリハビリは週に3回程度だが、米谷は週6でフィジオのジムに行って1人で2時間程度のリハビリをしている。通院当初は受付のお姉さんとの世間話も弾んだが、最近ではRPGのキャラクターのように「ジム?」と聞いてくるだけである。習慣って怖い。

なぜこんなに、毎日リハビリに行っているのか。
勿論、「一刻も早くすべりたい。」というのが一番の理由だが、もう一つの大きな理由に「他に特筆してやることがない。」ということが挙げられる。なんたってここはニュージーランド。人口より羊の方が多いド田舎。正に、「テレビもねぇ。ラジオもねぇ。車もそれほど走ってねぇ!!!!!」の吉幾三状態だ。 ちなみに羊はウンザリするほど走っている。

数年前、当時20歳そこそこの僕が、初めてここワナカに訪れた時は
「湖が素晴らしい!!あの木はなに!?なんだか空気が美味しいね!」
と、美しい景色や新たな発見を見つけてはいちいち感動していたが、今はケガのストレスもあり、先ほども申しあげた通り吉幾三。
「オラこんな村嫌だ~、こんな村いやだ~。東京へ出るだ~。」状態に陥っていた。
リハビリをしてもなかなか痛みが取れてくれない。
思うように動けない。そんな状態が続くと嫌気が差してくる。
そしてストレスもたまってくる。

ふと、「そういえばNZに来てから一人の時間が少ないな。」と思った。
というわけで、湖で一人ぼーっとしてみることにした。
本を読んで、コーヒー飲んで、寝て、景色見て、妄想して、のおじいちゃんルーティーン。

そしてこんなことを考えた。
僕がどんなに死ぬ気で山の土を掘ったって、山は低くなるわけがない。
僕がどんなに死ぬ気で、ワナカ湖の水をかき出したって、湖が干上がることはない。
圧倒的自然。圧倒的な雄大さ。
そんな大きな自然の流れを前にすると、人間が悩んでいることや不安に思っていることなんて、とてもちっぽけなものに感じてくる。
さらに言うと、人間が感動することも嬉しく思うことも、すべてがちっぽけだ。

この広大なワナカ湖を眺めていると、レイクワナカ先輩に
「お前がなにを考えているのか知らないけど、お前なんてこのレイクワナカ先輩にとったら、見えないくらい小さな存在で、お前がどんなに失敗して落ち込もうとも小さすぎて見えないんだよ!バカ野郎!」
と、オラつかれているような気になる。
そんなことを考えていたらふと肩の力が抜けて、「別にうまくできなくてもいいじゃん!とりあえず思いっきりやってみよう!」という気になってきた。

この雄大な自然からしたら、人間なんてちっぽけで、個人なんて更に小さい。
そしてその個人が抱えていることなんて、目に見えないほど小さい。
そんな気がしてくる。

ありがとうレイクワナカ先輩。
今までも好きだったけど、なんだかもっと好きになりました。
自然からパワーをもらうってのはこういうことなのかも知れないね。

スッキリして思うけど、やっぱりケガをしたことに
多少焦っているのかもしれない。
でもやっちゃったものは仕方ないし、焦っても仕方ない。
流れに逆らわず、出来ることをコツコツとやっていこう!

そう思わせてもらいました。

{2BCD4B0D-2345-4B15-8C4A-734C95E4D093}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
怪我後しばらくは歩くこともままならず
ずっと本を読んだり、映画を見たり。

それに疲れたら部屋から外の景色を眺めたり。

{F10C82AF-805B-4712-A417-5FDB226CC843}

暇や!!!!!!!!!

{8288912F-9EFB-44D3-AF48-1BCC1908696E}

暇すぎて浴びるようにプロテインを摂取しています。
※この後スタッフが美味しく頂きました。

今日から1日3時間ほどのリハビリがスタート。

これだ。
このフィーリングだ。

久しぶりにアンディーが

「よぅ。」

ってこんにちはしてくれた。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。