おつかれいびー | Yu Yoneya Official Blog

Yu Yoneya Official Blog

雪に全く縁のない東京下町で生まれ育った
フリースキーヤ―、米谷優のブログ

ども~!


久しぶりに更新します(>_<)さぼっちゃったな~(>_<)


今はアメリカのカリフォルニア州はマンモススキー場にいます。


ここでは第2戦ワールドカップが行われていて、僕はコーチの白川さんと合流して大会に出ています。



大会のコースは去年出場したDumontCupのコースと同じくらいイカツイコースです。


キッカーは17~22,3mくらいの4連キッカーです。

簡単に言うと、一番大きいキッカーで25~30mくらいジャンプするってことです(>_<)



アメリカに到着してから毎日天気が悪く大会も延期に次ぐ延期。。


やっと今日予選が行われました。



大会にはアメリカ、イギリス、フランス、フィンランド、ノルウェー、カナダをはじめとした14カ国から80人近いトップ選手が集まっています。



結果は、 スコア― 72/100 で21位でした。


ルーティーンは


ダウンボックスに270オン→ダウンレールロックスライド→ハイボックスに450アウト


キッカーで ライトコーク900テール→SWレフト900ノーズミュート→ダブルコーク10→ダブルコーク12


でした。



予選2本ともミスなく、今の自分に出来る事がしっかりとできた事が一番嬉しくて、世界のトップライダーを目の前に雰囲気に圧倒されずに自分に勝てた事が自信になりました(>_<)



Bobbyがわざわざ「It was Good RUN!!!」って言いに来てくれて嬉しかったです(>_<)




そしてやりたい事がたくさんみつかったいい大会になりました(*^_^*)



BobbyやNick、James woods、Russ、Gusなどトップはやはり上手かったです



なので明日は練習しに行きます!




Peace