ラージス | Yu Yoneya Official Blog

Yu Yoneya Official Blog

雪に全く縁のない東京下町で生まれ育った
フリースキーヤ―、米谷優のブログ

今日はファイナルが終わり、空港に向かっています。

ファイナルには、PKやらコルビーやらヤニック、AJ達が戦ってました


Kai Mahlerなどは予選でカットオフされていました。

コースがタイトで、サイズも小さい為、ダブルをルーティンの中に取り入れた奴らは、ことごとくランの中でミスをしてました。

決勝ではダブルを使うやつは一人だけ。


経験の差を痛感しました。

痛感した事、感じたことはたくさんあってそれが今後につながるといいな~





苦いワールドカップに終わった中で1番印象に残った物は、スポーツの美しさ、素晴らしさでした。

僕が予選でやらかして泣き入った時でも、高尾選手や飯田選手、大久保選手が大会に出て戦ってる時はやっぱり胸が熱くなったし、心から応援できたっす。


それからスポーツは国境なんて関係なく感動できる事。
今回特に仲良くなった、スロバキア、チェコ、オーストリアの奴ら。
特にスロバキア、チェコの奴らは日本と同じで、元々の環境に恵まれてない国です。
バジェットも自費で、冬の練習環境も整っていない。
でも俺らと同じ様に常に上を目指してて、熱くて、お互いの国の事やスキーの事、どうしたらトップに追いつけるのか、ずっと話してました。

大会もお互い応援して一緒に喜んだり悔しがったり。

高い目標を目指してやってる奴らが集まってる分、とても刺激的で感動がありました。



だから次は勝って一緒に感動したいっす。


photo:01



peace