旦那の謝罪。 | ★あっこ★のブログ

★あっこ★のブログ

H23.10月 バツイチ・子持ち(元嫁養育)の彼と3年の交際を経て結婚しました。色んな思いをしながら結婚までたどり着きました。

H26.1月 第一子を出産しました☆

昨日、仕事場から旦那にメールしました。


「寝てるのに起こさないで欲しい。くしゃみする時は手でおさえて。服を脱ぎっぱなしにしないで。 ずっと前から言ってるのに、たった1つでも直せない?

 この前も酔って帰ってきた時、足にあざ作られて、(あ、暴力ではないですよ!)、

今回は歯茎から血出されて(実際血は出てないですが、本人覚えていないみたいので、大袈裟に言っちゃいましたw)、寝てたら天井から顔に唾が降ってくるし。本当に精神的に苦痛なんですけど」って。


旦那は「ごめんなさい。」を言うばかり。


その日は、旦那の顔も見たくなかったので、友達と飲みに行こうと思っていましたが、友達が捕まらなくって。

どうしようか悩んでいるうちに、ソファで寝てましたあせる

起きたら19:00すぎていて、ご飯も作りたくなかったので、正直に旦那に「ごめん、なんかご飯作る気にならへんわ。」とメールすると、「はい。」だけ返信。


自分の分だけ、うどん茹でて食べました。

そして、夜旦那が帰ってくるなり、平謝り。

私のご機嫌取る為に、チューハイとハーゲンダッツのアイスのお土産。

でも、そんな事でコロッと許せる私ではない。。。

ほぼ無視してしまいました。


なんか、許すタイミングというか、許してしまうのが惜しいというか。。。

旦那は、すぐに切り替えれる人なんです。

だから、旦那は人を許す事も早いし、怒られても立ち直りが早いww

そもそも、怒られてもあまり気にしない人・・・。

今回の件は、今まで散々注意しても直らなった事だし、少しこらしめるくらいが調度いいや。

昨日もほぼ無視で勝手に先に寝たし、今日の朝も起こさず出てきたし、今晩あたり、そろそろ許してアイスでも頂こうかな♪


私って、プライド高いから、すぐに許せないんですよね。

旦那の場合は特に、普段あまり反省してくれない人なんで、反省してる時間を長く味わいたいというか・・・w