なぜあなたはこの食べ物に例えられたか Part1 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。
1日に何度も記事をあげることもございますので、スクロールして別記事も見て頂けると、あなたにあったヒット商品が見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

カレー料理

12/29夕飯

チョコカップケーキお菓子

娘。コン 初日のお菓子とさやまるNo.8と交流と

お弁当お弁当

今年最後のお弁当

マイクハロプロ関

11/1譜久村聖バースデーイベントinディファ有明

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、私が日ごろ呼んでいる呼び方で書いていきます。

ツイッター名と違う様でも、多分それで探せるでしょう!!

そして、私のイメージしている写真を載せます。

そうしたら、ちょっとはわかりやすいかな!?

 

さっそく行きますよ~!!!

 

 

 

 

【 アムネさん 】

 

ちらし寿司

 

 

ブログの字面が綺麗。バランスが良いように言葉がちりばめられているの。そして、ちょいちょいいろんな味が楽しめる。脱線しているかな?と他の味にさせといて、決して脱線したりはしない。ちゃんと枠に収まるように何事もやろうとしている。

でも日によって、ちょっと酢が強めだったり、砂糖多めだったりの酢飯の配分の時があるよね。人間だもの、それも味ってもんだと思う。

 

 

 

 

 

 

【 Tommyさん 】

 

カンノーリ

 

 

固い筒(ご本人の固い思い)の中に、様々なものが詰め込まれているのがカンノーリ。毎朝、tommyさんは様々な鞘師さんの写真を貼ってくれて、卒業から何日目だと教えてくださります。その大好きだという思いと、色んなシーンがいろんなものと重なって考えられて、このお菓子になりました。

 

 

 

 

 

 

【 愛ちゃん 】

 

キルシュトルテ

 

 

色々と辛い中から抜け出して、私生活もヲタ活も充実していったところ。まるでこのお菓子の名前の通りの「黒い森」だったところを抜け出して、新しい推しも見つかって、ヲ友達もだくさん出来て、仕事もそれなりにうまくいっていて。毎日の充実して楽しい様子が伝わるから、これだなぁって思いました。

 

 

 

 

 

 

【 こばやっしーさん 】

 

全部入りラーメン

 

 

もうね、出されたもんは全部食い尽くす!出るイベントはもう見える限り全部行く!これっぽっちも残さないし、食べ方も綺麗だし、でもまだまだ余韻があるぜっていうそれ。ヲタとしてのバイタリティがすごい。多分、やっしーさんの事知ってる人々だったら、これは納得してくれると思う!あ、大盛り追加ってしときゃよかった。そこまでも行ける人だもんなぁw

 

 

 

 

 

 

【 まりもさん 】

 

カッサータ

 

 

しっかりとしたもので固めて、そして宝石のような色とりどりの物で固められて。まるで、まりもさんが作るキリサクみたいだなって。ギャクちっくなのもあれば、綺麗な感じのもあり。スパイスとして、お子さんの話も効いていたりして。私はいつもこういうイメージでまりもさんの絵を見させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

【 わたまろさん 】

 

パスチラ

 

 

ふわっとしていて、しゅわっととけてしまうお菓子。なのに、結構ずっしりヘヴィなんです。しかも使っている物はりんご・・・!見た目はふわっとしているのに、この重量感のある1938話が出来るのはこの人しかいない・・・!しかも、りんご・・・!!!!!

 

 

 

 

 

 

【 まみたす 】

 

イチゴとチョコのタルト

 

 

実は、これっていちごがすごく酸っぱく感じてしまうんだよね。チョコレートと他のクリームが甘いから。まみたす、今年は上の部分の酸っぱい思いを沢山しただろうから、是非甘い部分をこれから食べて幸せになってね。ちゃんとそこはもう、乗り越えられたはずだよー!楽しくていい所のはずよー!ってことでこれ。

 

 

 

 

 

 

【 ゆきりん 】

 

パンデロー

 

 

半熟カステラの事よ。しっかりした甘さの中にトロトロ~とろける~ってのがゆきりんみたい!私の中でゆきりん超癒し系なんだよぉ。一緒にいるだけで、本当に森林浴しているような癒しが得られるの。これ食べているときもそれ。存在自体がマイナスイオン。ふわっとろってゆきりんにぴったりな感じなんだよな~。

 

 

 

 

 

 

【 ジェイクさん 】

 

日光埋蔵金弁当

 

 

貴族の遊びにはこういう弁当を食べるんだろ?

 

 

 

 

 

 

【 春順。さん 】

 

バケツプリン

 

 

「もう、いいよ~。もうおなかいっぱいだよ~」って言いながら絶対最後まで完食する。推しにも、もういいもういいなどと言っておきながら、どんな場面でも飽きることなくずっと応援できる。しかも、同じような熱量で。

 

 

 

 

 

 

【 オルフェさん 】

 

オペラ

 

 

この幾重にも重なっている感じでまた繰り返し。そう推しが何人いようとも同じような感じで、しかも華麗に押し続ける感じがオルフェンゴ。しかも、幾重にもなっているから、その時の食べ方によって出方が変わるということを知っているので、あっちから食べてみたりこっちから攻めてみたり色々している様子がオルフェンゴ。でも、結果綺麗な感じなんだよなぁ~。いいよなぁ~。

 

 

 

 

 

 

【 けん。さん 】

 

あずきバー

 

 

定番なのに飽きがこない。いつも一緒なのに、「いや、気分も違うから味だって違うように、感じるのさ、ハハッ」なんて言ってしまう。いつも同じような感じなのよ。でも、周りの環境によって、すーぐに溶けちゃってデレデレっとなってしまったり。もう、いい加減にいいじゃないかよって言っても頑なにカッチカッチのままだったり。でも、結局いつも変わらぬ愛され方をするのがけん。さん。

 

 

 

 

 

 

【 メルカさん 】

 

チョコバナナパフェ

 

 

全然違う味のものが混ざり合って調和取るのよ。本当にいろんなジャンルのものがすきなんだけれど、結局一つの器に収まれば、どこをとってもパフェであって、ヲタクであって。でも、1個1個のパーツがでかいんだよなー!まあ、そこもいい所!食べごたえがあるっていうことだ!

 

 

 

 

 

 

【 なつみん 】

 

パイ生地シュー

 

 

一見普通に見えるけれど、実はちょっと違うんだ。何が違うって?普通の子に見えるんだけれど、本当はヲタクなんだよ。そして、ゆっくり噛めばちゃ~んと調和しておいしく楽しくなれるんだけれどね、こちらから焦ってガブーっと言ったり衝突していくもんなら、クリームが怒りの溶岩のようにあふれ出すよ!だから、ちゃんとゆっくり楽しく一緒に味わっていこうねー!こんないっぱいの(女の)子達が大好き!だからクリームたっくさん詰まってるのよ!

 

 

 

 

 

 

【 つき。さん 】

 

チュロス(ココア味)

 

 

しっかり噛みしめてすごくおいしいんだけれど、この定番感がないとねっていう優しいお母さんのイメージ。そして、安心するようなやさしさはやはりココア。なんだろう、明確にこれっていう感じではないけれど、速攻でチュロスしかもココア味で浮かんだんですよね~。

 

 

 

 

 

 

【 そうげつさん 】

 

湯葉(作りたて)

 

ふわ~とした見た目だけれど、すごく濃厚なの。そう、フワフワしているようで、ヲタ度がかなり濃ゆいですよね?特に2次方面。ゲーマー的なにおいがすごい・・・。そう豆乳って見た目じゃわからないくらい、しっかり匂いますからね。勘づくくらいには。ヲタのにおいを嗅ぎつけて・・・!そう、私と同じ匂いがしてしょうがない!

 

 

 

 

 

 

【 あずきさん 】

 

ナポレオン

 

 

見た目の綺麗さ、上品さ、素敵な感じは本当にあずきさん。だって綺麗なおねえさんだもの。でもね、中を切ると、とってもきれいなんだけれど、すごく濃いのよ~。ヲタヲタしさが驚くほど濃いのよ~。ほら、外がサクっと行くからさ、あっさりかと思うじゃん?でも濃い(ry

 

 

 

 

 

 

 

第1弾ここまで。

コメント欄かリプで苦情受け付けますw

 

 

 

 

 

いいねボタンは読んだよ代わりにご使用ください。