ごはん 今までの | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。





6月29日

さや丸 ねばねば冷しゃぶ丼 さや丸
さや丸 きのこと茄子の汁もの さや丸

もう、体のだるさMAXで確か気付いたらこれが出来てた。
頭回ってないんだね、前日とあんまり変わらない内容だものね笑





6月30日

さや丸 茄子と鶏肉の炒め物 さや丸
さや丸 キャベツの巣ごもり温サラダ さや丸
さや丸 ニラとこんにゃくの激辛炒め さや丸
さや丸 小松菜と油揚げの味噌汁 さや丸

こんにゃくね、ピリ辛どころか激辛すぎて食べられなかった。
ちょっと私にはまだ重すぎたメニュー。
でも大好きな油揚げと茄子が食べられて満足。
あと、この日やっと温泉たまご成功
400cc沸騰、差し水200cc、11分放置。




7月1日

さや丸 鶏肉とキャベツの塩焼きそば さや丸
さや丸 ワンタンスープ さや丸

なんだか、体起こしてるのすげえ辛くて。
熱は下がってたのに。なので座りながら作れるもの⇒ワンタン、あとすぐできるもの⇒焼きそばってのでこのメニューになった。
前日ちょっと良くなったからと言って無理したらこの感じ。
なかなか風邪の体をコントロールするのが難しい。自分の体じゃないようでもどかしい。





さや丸 塩さば さや丸
さや丸 きゅうりと角煮の和え物 さや丸
さや丸 エビ入りオムレツのオーロラソースがけ さや丸
さや丸 脂肪燃焼スープ さや丸

これは、普通に昨日の。
なんか、また作るのめんどくさー、あー、これは使わないとなぁ、これ食べたいなぁとちゃんと考えずに作った結果何風だかわからないものばかりになった。とにかく、わたしゃたまごとマヨネーズが食べたかったんだ。脂っぽいものずっと抜いてたからね。
脂肪燃焼スープは味付けは醤油で。






備忘録なので、ろくすっぽ説明なく殴り書き。
何かkwskされたらkwskします。






「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。