今日の銀さんのお弁当 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。






ぺこ白米 梅干しのせぺこ
ぺこひじき煮ぺこ←自家製冷凍
ぺこカクヤキぺこ←自家製冷凍
ぺこたまご焼きぺこ
ぺこほうれん草のソテーぺこ
ぺこ鶏胸肉のポン酢炒めぺこ







突然、何かが天から降りてきて、作ったこともない作り方で作ったことないようなものを作ってみたけれど、なんとかそれらしくなった。しかし、味見はしていない。ポン酢炒めだから大丈夫だろう。
鶏胸肉のしゃぶしゃぶ用に薄く切ったのを、茹でじゃなくて焼いてみたって言うね。
超楽。すぐ火通るし。薄いから、硬くなりようないし。
非常にオススメ。



いやあ、昨日はブログ書く時間なかった。
朝から晩まで出かけていると、なかなか難しいね。
21時すぎに家に帰ってきたんだけれど、結構疲れて何もする気がせず。
ウォーキングすらできなかったよ。
本当に、子供小さいうちは、勝手に痩せていっちゃうっていうお母さんが多いのもわかった気がする。
まあ、気がするだけで、実際私はその場限りなので、今日体重測っても、これっぽっちもかわっていませんでしたが。




そうそう、イタさんからのリクエストでお弁当箱の深さが知りたいと。

わっかりずれ~~~~~笑笑笑

画像がわかりにくすぎたため、今携帯をだいたいの所で測ってみたよ。
最初からお弁当箱の高さはかれっていうね笑
5cm~5,5cmってところだった~。






そして、突然ですが。
料理系ブログを書く時の、ご飯の紹介の時、 ぺこ この絵文字をいつも仕様させて頂いていましたが、次回より別の物を使用したいと思います。
なんだか、どうしても料理記事が多くなってしまうので、でもでもっ、私の好きなものを自分でどこか残していきたいので・・・




ジャ~ン


さや丸

さや丸作ってみました~。
ちょっとドット計算してきちんと作ってないので、若干ブサイク気味なんですが、こっちのほうが逆に味があるんじゃねえか?と思って、このまま使用します。
やっぱりかわいくしようと考えたら、ちょっとちゃんと計算して作ろうと思います。




今日は90円均一の金曜日
また、やっすぃ~ものがあって、自慢したいものがあったらUPします。
そして、先週買ったきくらげ使ってないことを思い出す。

やっすぃ~って書いて思い出したけれども。
ここ最近、いつも
「やっしートマト」
なるものが売っていて、それを買うか迷うのでした。







レシピブログに参加中♪





「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。