今日の銀さんのお弁当 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。




ぺこ白米 梅干し乗せぺこ
ぺこほうれん草とえびの炒め物ぺこ
ぺこてっちゃんぺこ←市販のやつ
ぺこひじき煮ぺこ←自家製冷凍
ぺこたまご焼きぺこ




なんだか、昨日買い物行ったら、ものすごくスーパーすいてた上に、半額の値段貼ってある奴色々あった。
それで買ったてっちゃん。味噌味最初からついてるやつ。
298円の半額。
お弁当に問題ないんか?と思いながらも入れてみた。


そして、今日から新うめぼし登場。
見た目じゃ全然わっかんないね。

こんな感じよ。
シソもしっかり入ってて。

ちょっと表示見えにくいかもだけれど、梅、塩、シソしか使ってない添加物なしの、昔からの梅干し。

これ、GWに大内宿(記事は⇒こちら。)に行った時に、購入したものなの。
銀さんが試食して気にいっていたから買った。

「ば~ちゃんが漬けた梅干し、よげ~なもん、はいってねーがら、うめ~んだよぉ」
って、売り子のばあちゃんが言ってた。
もうね、なんか、ザ・日本のばあちゃんって感じのばあちゃんだったわぁ。


※ 参考画





そして、昨日実は、スパゲティ作るのに、お湯わかして、さぁ茹でるぞ
ってなったときに、スパゲティないこと発覚。
なので、急いで近所のドラックストアでいつも買っているスパゲティ買って。
ついつい、いつもついでに見てしまう乳製品コーナーですげえ物発見。


見えるかな?
いつも298円のものが、58円
しかし、見て頂いておわかりのように、賞味期限は今日まで。
今日はこれを使ってなにかしら作らねばならない。
何作ろうかなぁ~








レシピブログに参加中♪





「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。