チーズフォンデュ。~ホットプレートでお手軽に~ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

2月2日(土)

2/3節分の日がhikaruのお誕生日です~!

前日ですが、プレゼントを買いに行ったり、ケーキを食べたり

盛り上がっています~笑


午前中は私は病院へ。

健診で再検査がでてしまい、再検査を先週提出したので結果を聞きに。

かなり待ちましたが、「再検査大丈夫でした!」終了~。って!あはv

先生がとっても良い人で、「待たせちゃったのに、これだけでごめんねー。

大丈夫でした!って言いに行こうと思ったんだけどねー。

変なの流行ってるから、持って帰らないように気を付けてね。って、

優しい言葉をかけてもったし、検査も問題なかったし、

時間がもったいなかったけれど、◎とします。


その間、旦那さんと子ども達は久しぶりに図書館へ。

私も行きたかったなぁ~。


合流して、ランチ、プレゼント、本屋、買い出し、ケーキ屋さんで終了。


晩ご飯は、かめ代さんのレシピ を参考に

ホットプレートでチーズフォンデュです!


ホットプレート楽しいですね~!

WMばんざぁ~ぃ♪

具は、海老、サーモン、ウインナー、フランスパン、ミニトマト、

蓮根、人参、さつまいも、スナップンドウ、エリンギ。


WMばんざぁ~ぃ♪

あとは、野菜だけの生春巻きに赤ワイン。


根菜はスチーマーでチンしておいて、

T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571/T-fal (ティファール)

海老、エリンギ、ウインナーはホットプレートで焼きました。

チーズフォンデュのお鍋は直火OKなので、

ガスで仕上げてホットプレートへ。


野菜もいっぱい食べられるし、

子ども達も喜んでいたし、ワインにもぴったり!



そして、ケーキはhikaruが選んだコチラ。
WMばんざぁ~ぃ♪


ロウソクの火を消すのが楽しく、嬉しいみたい。


hikaruが赤ちゃんの頃のビデオを見たり、

楽しいひと時でした。


これを幸せな時間ラブラブというのでしょう~。



5歳のプレゼントは、コチラ!

本人のリクエストです。

LaQ 2012数量限定ギフトセットL/ヨシリツ

保育園で遊んでて、かなりはまっているようです。

旦那さんもはまってた、、、。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村