茄子の挽肉挟み煮。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月6日(水)
昨日は渋谷から直帰だったので、
いつもより10分くらい早く駅に到着できましたいえい
放課後ルームに電話をして、
yuiにコース帰り(子ども達だけで集団で帰宅)できるか
を確認して、OKだったのでhikaruをお迎えに行って帰宅。
yuiをお迎えに行かなくていいのは、本当に楽だ・・・・
時間も精神的にも余裕がある私えへ
(翌日お休みだしね)
hikaruのお手伝いしたいドキドキの申し出に快く応えてあげました。

お肉を丸めたり、小松菜切ったり。
途中で帰ってきたyuiも参戦。
お肉丸めたり、玉ねぎの皮を剥いて泣いたり、
(途中で水中メガネ出してきた)、じゃがいも切ったり。

2人が揉めるので、私に余裕がある時しかできないなぁ。
photo:01

・雑穀ごはん

・お味噌汁(小松菜、玉ねぎ)

・茄子の挽肉はさみ煮

・ポテトフライ

・いんげんおかっか和え

・冷奴

・キムチ


子ども達は茄子苦手かなと思い、肉団子バージョン。

そしたら、yuiは茄子好きだったみたいで、

茄子の方を3つくらい食べてました!


参考レシピはこちらです。

Cpicon 夫に好評☆なすのひき肉はさみ煮 by MIKEちゃん


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村