mini苺大福~♪&保育園生活3日目。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

昨日で保育園生活3日目。

ついに、hikaruとお別れしました。

汽車で遊び始めたので、そっと先生にお願いして退室。

私がいないことに気がついて、

9時~12時チョイまで泣いていたそうです。

お友達や先生と手をつないでお外に遊びに行ったり、

ママが好きなの?という先生の言葉に「うん」って返事をしたり

という姿も見られたそうですほ2

ただ、午前の水分補給の牛乳もお給食も「いや~」と

一口も飲んだり食べたりしなかったそうです泣

12時ちょいにお迎えに行った時は、泣き疲れて寝ていました。

試練の時ですなぁ・・・・(私にとってもね)

家まではずっと抱っこで帰って、

家に着いたらケロッと元気に遊んでいましたあはv


yuiは片道45分かけて公園に遊びに行ったそうです。

お外大好きyuiにはたまらなく楽しかったみたい。

お給食のちらし寿司も全て完食&お替りで

元気に過ごせたようですほ2


さて雛祭りしでしたが、通常メニューな我が家苦笑

お給食でちらし寿司食べるから良いかな?!って。

何もないのはつまらないかな?って急遽苺大福を作りました。
育休ばんざぁ~ぃ♪

Cpicon 電子レンジ&白玉粉deいちご大福★ by トイロイロ

レシピの半分の分量で、mini苺だったので8個も出来ました!

レンジで簡単、求肥がとろんと美味しいもぐもぐ

yuiはデザートに3個も食べたよ~。

女の子の節句だから特別よドキドキ



育休ばんざぁ~ぃ♪

・ご飯

・お味噌汁(大根、油揚げ)

・ほっけ

・人参の黒ゴマきんぴら

・かぼちゃのチーズボール(かぼちゃ、上新粉、チーズ)

・もちっと@高野豆腐

・苺大福


3月3日だけど、質素メニューになっちゃいました。

そう言えば、3月2日はmini(ミニ)の日だそうですねあはv


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


今日は会社に行く用事があるので、

保育園はお昼寝の14時ちょいまで。

ドキドキするな。大丈夫かな子どもたち。私も。