AIR JORDAN COLLECTION | 田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

畑と田んぼに囲まれた自然豊かな田舎町にカルフォルニアの風を感じさせるアメリカンハウスを建てました。
家、庭のスタイルを統一することで少しずつ、理想の家に近づけていく過程の記録。

ヤシの木
芝生
リゾート
カルフォルニア
アメリカ
ホットトイズ

現在所有しているエアジョーダンをご紹介☆

 
AJに命かけているようなマニアではないので、大した数もモノも持ってないけど(笑)

{88519C78-C847-45BB-9F84-EF2D361A901F}

 
AIR JORDAN 1  '94復刻 BRED 
{D75B9F58-F7BB-4409-B1EC-E6C07E17D02B}
 
そこそこ履いていたので、それなりに使用感がありますね。

{C4834691-C65A-4B4C-B01F-0805C8C38DB8}

{4D203106-6C2B-4652-8690-FBB5D74AF5C6}

状態はあまり良くはないから、観賞用として新品の復刻を心待ちにしている。
何年後になるかわからないけどね(笑)
 
{580F2209-FDFD-46E0-9B7A-FD30F8CF3740}

スラムダンクの桜木花道が2足目に履いていたのが、このカラー。
 
{AD564026-A6E0-499C-84B0-953B87C09D67}

スラムダンク世代なので、マンガ本編に登場した時はシビれました(´∀`)♪
 

AIR JORDAN 11 '95オリジナル BRED
{CCAFCF50-15B5-4C3F-869A-6BE37B402824}

11のブルズカラーであるブレッドのオリジナル。

{09966A70-6D51-45B5-9A9B-AED5ED17D793}

{CADC6A54-E27F-424D-88AA-E02561C45324}

これは当時、悪天候だろうが気にせずガンガン履いていたのでシワや汚れで使用感アリアリ。
しかもパテントの部分が微妙にベタベタしますね。
他のモデル同様製造から20年以上経過しており接着剤の劣化によりミッドソールの接着が弱くなっているので、近々一度剥がして接着し直そうと思っています。
 
 
AIR JORDAN 11 LOW '96オリジナル 
{E168281F-1165-46B4-AEEF-700FF4CE3E9D}

購入後2〜3回しか履いていなかった11low。
最近引っ張り出してきて体育館で一度履いたら、すぐに両側のアウトソールがベロッと剥がれた(笑)

{3AF57B15-A9FA-4CA1-BEC3-48DDAFD8C4CD}

{5F293226-D050-4A7E-8BF6-567644CE928A}

現在は接着し直してありますが、はみ出たシューグーが未処理のためテカテカしてる(笑)
 

AIR JORDAN 11 '00 SPACE JAM
{73E6162D-4876-485F-BF20-D9A401BA7F1D}
 

購入後、一度も履くこともなく箱の中で眠り続けていた11スペースジャムのデッドストック。
息子がバスケを習い始めた頃から体育館のみで着用。

{6C1DE4BB-EAE5-4DF8-8272-E54CC254DCF7}

{6DF4E399-78F2-40F5-ACE2-8E924D80A3BB}

息子とプレイ中にミッドソール及びアウトソールが剥がれた。
現在は接着し直してあるが、これを履いてプレイするのは不安なので、練習を見に行く時や試合観戦の時限定でたまに着用(屋内限定)。
 

AIR JORDAN 6 RETRO '14 WHITE/INFRARED
{D7948F74-4F97-4B0A-8096-954BFC0DA175}

{38093B61-1547-4DCD-869D-DDD157E16E05}

バスケプレイ中にソールが剥がれた11スペースジャムの代わりとして、2000年以降初めて購入したエアジョーダンが、この6インフラレッド。
まだ比較的新しいので、当然まだソール剥がれの経験はなし(笑)

{710A3A7A-4B6A-4628-84ED-C09C3A9B9559}

6を履いた印象としては履き心地は若干固め、11のフワフワした柔らかい履き心地に慣れているせいか11の方が個人的に好みかな。
体育館のみで着用(屋内限定)
 
{48F6FB6D-1762-48AA-81F7-34CD85C84540}

スラムダンクの桜木花道が1足目として履いていたバッシュとしても有名だね〜
 
{61F5A179-8020-4AF2-ABFD-1CB5DAD9FD60}

ちなみに息子が普段履きとして、6のブラック/インフラレッドが欲しいみたい。
小学生のくせに生意気な(苦笑)
 
 
番外編として娘が普段履きで愛用しているのが
AIR JORDAN 11 '95オリジナル CONCORD 
{A659BCB2-ED5D-452C-A7E8-8B10BDF1668B}

{3FE3DEB0-F1D3-4608-A03B-E4741199F882}
 
僕が一番大好きな11の一番大好きなカラー。
元々は息子の普段履きとしてオークションで手に入れたんだけど、今となっては息子の足には小さいので現在は娘が気に入って愛用している。

{FD655726-4CF0-49BE-A37D-EB5E6F7874DC}

ちなみに息子は現在ダンクを着用。

{19006476-0D66-4295-A24E-0E1A2F3EF265}

コイツも製造から22年が経過しており、ソール剥がれを経験している。
ホワイトのナイロン生地とクリアソールがどうしても黄ばんでくるのが残念。
シューグーで修理済み。

番外編その②
普段あまりスニーカーを履かない妻にプレゼントしたもの。
AIR JORDAN 4 RETRO 
{975B8659-D81D-40BE-9DF4-CC994331A743}

オールホワイトのアッパーにシルバーのアクセントがとても爽やかで女性のコーデにも合わせやすいと思う♪

{36D15331-C6E6-4A85-9991-C0C9FC9090D4}

{987A342C-310D-4B19-94B3-4AE387932207}

 
{50F3795A-3537-4B73-AE12-539C71601FB8}

ホットトイズを飾ってあるダイニングの造作棚を一段空けて、いつでも鑑賞できるように並べて楽しんでます。

{D3DC9EDC-C326-48B9-8167-7BA17E04AB71}

{40027FA9-677A-4CE4-B58B-BEC838F06CAF}

最近は僕のブレッドとスペースジャムを眺めながら、自分用のコレが欲しいとオネダリしてくる(笑)
 
 
他のモデルもコレクションしたいところだけど、ソールが加水分解しちゃうと観賞価値がなくなってしまうので、なかなか手が伸びない(汗)

{0DE36C37-E0F7-4383-82BC-479F242578E4}

履いても履かなくてもAJ2〜10までは、製造から数年で加水分解が起きてこうなっちゃうからね(T▽T;)

今後も大好きなモデルの11を中心にコレクションしていこうかなと思います^ ^
 
 
下記画像リンクよりランキングに飛べます。

1クリックお願いします!


にほんブログ村