カンナ | 田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

畑と田んぼに囲まれた自然豊かな田舎町にカルフォルニアの風を感じさせるアメリカンハウスを建てました。
家、庭のスタイルを統一することで少しずつ、理想の家に近づけていく過程の記録。

ヤシの木
芝生
リゾート
カルフォルニア
アメリカ
ホットトイズ

独特な模様と派手な色合いに惚れてgetしたカンナ・ファシオンの苗。
 
{CB36EC15-4207-475F-A0BB-C53DBC45C183}
 

5/24にカバードポーチ前に地植えした。

一苗ではものすごく寂しいことになってる(笑)

 
{F4D0697D-B491-40F9-A355-E1471D2728F9}
 
根元から脇芽が出てきたのが6/30。
 
{80593BF7-EF90-4DB4-BCD0-15A2F2F7BB0C}
 
{18AA6B58-C402-4817-91A3-7027A96CF0E4}
 
{04F4CA2C-BB0C-4A1F-A5C5-363AF34A72D6}
 
新葉が増えてはきてるけど、あまり背が伸びて来ない。
デカくなる種のはずだし、地植えもしてるのに想像していたより成長が遅いな・・・。
 
{EBB10F5F-151A-4F78-A820-CD9198A106A6}
 
こちらはホームセンターでも売ってる品名不明のカンナ。
 
ファシオンと比べると葉の模様が入っていないし、色も地味だね。

7/20
{9C58CFCB-8AEC-498A-96C8-04AC0650CE4B}
 
ファシオンより、だいぶ後に植えたのに(しかも鉢植え)こっちが先に花を咲かせた(^▽^;)
 
{AECFDFC7-9409-46A0-A9E0-3366C10F417D}
 
{A5DFC89E-4878-44E6-ABCF-9A106331C51F}
 
{FBED30D1-AAFF-4010-8D03-8FF73E0F2F40}

左側のヤツも咲きはじめた〜♪
7/24
{B98D356D-AC57-4784-8DD0-789ECC961252}

本命のファシオン1m以上になってほしい!
 
 
 
 
下記画像リンクよりランキングに飛べます。

1クリックお願いします!


にほんブログ村