ニューサイランとグラジオラス | 田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

畑と田んぼに囲まれた自然豊かな田舎町にカルフォルニアの風を感じさせるアメリカンハウスを建てました。
家、庭のスタイルを統一することで少しずつ、理想の家に近づけていく過程の記録。

ヤシの木
芝生
リゾート
カルフォルニア
アメリカ
ホットトイズ

ふと寄ったホームセンターにニューサイランのレインボークイーンが売ってたから買ってきた。

まだまだ可愛いサイズだけど(^▽^;)

{BC10BB4C-1EAC-4FB7-A880-E9D420FF36F3}

 

初めて寄せ植えした花たちは時期が過ぎて枯れたので、とりあえずその空いた鉢に植えてみたよ。


{9B89CA49-B2AF-42DB-8D21-99F732939591}


大株のニューサイランに憧れるから、今年は鉢植え管理で冬越させて来年地植えするつもり♪

{78E6F046-B379-4E8A-8514-B01506BEEEBA}

そうそう、グラジオラスの花芽がニョキッと出てきまして〜

{9C3AC71D-3F6C-474E-AE9F-6D2AE05408E1}

このグラジオラスは赤でした!

{09EC994E-0C5C-4688-979C-A0022080C6B1}

グラジオラスは重みで折れやすいので、支柱を立てて固定するのがセオリー。

手抜きして支柱立てなかったら、案の定すぐに折れてしまいました・°・(ノД`)・°・

{1FE15B2D-183E-41CB-9712-6CEEEF8167FD}

折れた花茎は家の中で活躍中(笑)



下記画像リンクよりランキングに飛べます。

1クリックお願いします!


にほんブログ村