初乗り(((( ;°Д°)))) | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感



ゆうたのブログ
よくわからないかもしれませんが。
車庫からバイク出す時に、少し傾斜があります。
前のハム太の時は、
ガレージ前に、止めて。シャッター閉めて。傾斜利用して、一気にバック。
んで「いってきまーす。」出来たのですが。

果たしてRT君に出来るものかどうか?重そう。

ずっと乗れない生活を送っていたもので、せっかく買ったのに本当にお飾り状態になっていました。
仕事終え。天気は?小雨なのですが、気温は?暖かいです。

完全防備して。コケテモいいような格好をして。ドキドキドキドキ。( ̄Д ̄;;

エンジンかけます。ナビ作動しました。一発でかかる。よしよし。

傾斜利用してバックします。一旦停めて、サイドスタンド立てて。シャッター閉めます。

行きま~す。うん。案の定下がりません。ゆっくりと下がっていきます。重っ!!
結局止まります。足つきはべったづきなので。
が道路に出るところでは、足が届きません。足つりそう!!ようやく出せましたが。

左回りで前に出たいのですが?半クラOK。回転数異様に上げます。

第1関門クリアー。ふー。出るだけでもドキドキものです。

リアブレーキかけて、車が来ないか確かめて。またまた半クラスタート。

力入りすぎですから。借りてきたバイクみたいです。絶対こけたくない!!

気がつくと、ナビ消えてるし。電位下がったか?やべっ!!
エンストこかないようになおさら力入ります。

走り出した印象は、スクーターに乗っているみたい。
軽快ではありませんが、トルクがあるので、ゆっくりと回っていけます。
ハンドルも高いので、殿様乗りで、曲がるとハンドルが腹にあたりそう。少しやせようっと。

本当に町内1周の初乗り体験でした。いつになったら、ぼくのRTになってくれるんでしょうか?次はUターンと高速体験してこよっと。
Uターンは、まだ充電されていないみたいなので(ナビが消えた)、怖い気がします。
それともナビとの相性悪いのかも?一応ディーラーさんに聞いてみようっと。
ではでは。
ゆうたのブログ