昨日今日。 | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

昨日は、娘が京都から戻ってきまして、
2人でかみさんのお見舞いに、行ってきました。
手術1日前です。

京都の地下鉄駅にしか売っていないという柚子チーズというお菓子を3人でいただきました。


バスと電車に乗り継いで、○○医科大まで来たので、途中、松任名物あんころ餅も買っていきました。

ゆうたのブログ ゆうたのブログ
在りし日の姿。とてもおいしかったです。

今日、3月30日は手術当日です。
朝一から手術が始まるとの事で、家を7時に出発しました。

8時45分。OPE室入室しました。
予定では12時30分。手術終了の予定です。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
その間約4時間。時間つぶしのために、本屋さんに行ったり、道の駅、海までぶらぶらしたり。
天気がいいなぁー。寒いけど。

12時30分。病院に戻ります。
まだ手術は終わっていません。???
それから1時間後。
終わりました。
もう自分の足(骨頭)ではないのですねぇ………。

准教授から説明。
「人工骨頭に替えました。(写真を見せて)はいっこのとおりです。」
(あまりにも簡単な説明です。)

病室に向かいます。リカバリールームに転室していました。
まだ麻酔からさめていないみたいで。
うなされています。

いきなり手を差し伸べて。
「イタイ!!イタイ!!」
と泣き出しました。

おもわず娘の手を差し出して。
「だいじょうぶかぁ(ちょっとビックリ!!)」

しばらくして落ち着いてきました。(ふーっ。)

言っていることも現実なのか、夢なのか、わからない言動を繰り返していますが。
やっとまともに戻ってきました。

娘と2人で(ほとんど娘が)洗濯物を、洗濯、乾燥しました。1時間30分くらいです。

「死ぬなやぁー!!」

「本当は死んで欲しいと思っているくせに!!」( ̄_ ̄ i)

冗談も言えるくらいになってきました。
が。やっぱりイタイんやろうなぁー。
麻酔切れて、しびれている感覚がなくなったら、なおさら痛みが増してくるんやろうなぁー。その痛みわからんけど。

またしばらく病室で、娘の手を握りながら。2時間ばかし。

「ほな。また明日くるわー」って言いながら、病室を後にしました。
ご帰還おめでとう!!

明日娘が京都に戻るみたいで、もうしばらく居って欲しいのですが、そうもいかず。
(どうしよう)
娘には、バレンタインデーのお返しも残っているし。

忘れていてくれっ!!
とりあえず、2人で100円寿司のスシローで夕飯を済ませました。

何か言いかけますが。話そらして。と。

今日は娘さまさまの日でした。1人じゃなんもできなかったかも。

いつかお返し考えておこうっと。今は…。お金ないし。