初ポタリング。 | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

2010年始動しました。
というのも。
1本の電話から。takumarinさんからのお誘いです。
「あけましておめでとうございます。」「………」
「今youさんと瀬女の道の駅にいます。」「………」
「どこかで待ち合わせしませんか?ここで待っていたら寒いので。」「………」

ということで。初召集がかかり、初出動となったわけです。
今日は、午後から雨の予定でしたが、曇り空のままキープしています。が気温は?寒いです。

走りたくてうずうずしていたので、なんて気が利くお誘いなんだろうと思いつつ。
「んな。行ってくるわ。」と僕。「………」
「え~と。山に。」「………」

きっとかみさんには、アホだと思われたかも。まあ、もともとアホですが。
んなってなにが、んななのかたぶんわかっていないと思いますが。

ギュイーン。小松方面から鳥越に向けて、中の峠越えして。

道路には雪はありませんが、道路わきにはこんもりと雪があります。気温8℃。さむー。
鳥越の道の駅一向一揆の里に到着。家から約20分かな?なにせ雪が両脇にあるとこけそうで。
久々のバイクめっちゃ楽しいです。うーん。新生ハム太 絶好調です。

待つこと4~5分。来ました。takumarinさんとyouさん。ん?本当に2人でした。もっと大勢かと。
ゆうたのブログ
どっちが先に誘ったのでしょうか?
ニワトリが先か?卵が先か?まっ。どっちもどっちだし。そういう自分も人の事は言えねぇーし。
アホだし~。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ここで、3人で左右に揺れながらのトークショー。
youさんいわく。「瀬女で難破。」
難破船?中森明菜?カラオケ?あっ。ナンパね。この寒いのに。半端ねぇー。

意外と冬のポタリングもいとおかしであり、シャキッとクリアになりながらの走行も嫌いではないです。
いやむしろ好きかも。

帰りも金沢方面までお付き合いさせてもらい、ぬうわkmまで久々に出しました。おー。
鶴来のローソンで別れ、無事帰ってまいりました。
楽しかったぁー。体の芯まで冷えましたが。また隙があれば出動しようっと。