復活 | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

車検 (←12月にモトアートササキさんに車検に出しに行った記事です。)

ゆうたのブログ ゆうたのブログ
やっぱり餅は餅屋です。
メーター類、ヘッドランプまわりが綺麗です。ケミカル代として2100円かかっていましたが。

エアクリナーエレメント、スパークプラグ、アイドリング同調、インジェクションキャップ、RマスタータンクG/K、ブレーキオイル、ケミカル、チェンジペダルリンクプッシュで、16000円くらい。24ヶ月点検が18900円。
あと工賃13650円。自賠責13400円、重量税5000円、検査登録印紙代1700円。
車検代行料10500円。持ち込み検査料18900円?(これは2重取りなような?)であわせて98500円也。

思っていたよりか安かったような気がします。
カウルのパタツキもなく、なによりも1番変わった所はエンジン音が違います。
甲高くなりました。人間でいえば10年若返ったような。それに乗った感じも軽い。
やっぱりこれからは何かあったらディーラー持込です。確実ですし、安心です。
ゆうたのブログ
卓上カレンダーまだあったので、もらってきました。

まっ何はともあれ、僕のところにバイクが戻ってきました。うううううっ。(x_x;)
長かったなぁー。やっとやっと。
うううううっ。o(;△;)o
昼からも晴れているので少し乗ってこようかなぁー。泊まり明けだけど。うれしいです。

ps

寒かったです。がピカピカになったハム太くんがうれしいです。
もうハム太と呼べないかも。いやいやハム太はハム太です。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ