【BringHeaven】霊媒師のお仕事☆Yukieの活動日誌~今、伝えておきたいメッセージ~

★「1000人以上の憑依から使命に導かれた」霊媒師&整体師
BringHeaven店長のYukieです
★コンセプトは「スピリチュアル(魂のよみとり)
+メンタル(会話)+ボディ(整体)」
★浄霊/先祖供養/心理占星術/オーダーブレスレット
★対面鑑定&イベント、都内にて活動中!

【Bring Heaven は、霊媒師によるソウルリーディング&カウンセリング、整体、パワーストーン・オーダーブレスレットを作るお店です】

宝石赤鑑定件数7132件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~
宝石赤対面・電話セッションの詳細とお問合せ
宝石赤セミナースケジュール / セミナーのお問合せ・お申込
宝石赤貸切セミナー(サークル・女子会など)の詳細とお問合せ
宝石赤天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス
宝石赤オーダー作品例 / オーダーお問合せ
宝石赤マイナス10歳美肌&体年齢を目指す!ボディバランス調整
宝石赤お客様の声(対面セッション) / お客様の声(セミナー)
宝石赤お客様の声(オーダーブレスレット他)
宝石赤お問い合わせ先
 

コーヒー「対面セッション」予約受付中(12/1~12/27)

「鑑定件数7132件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~」


★年内営業は12月27日まで。

★2017年は1月5日より営業開始します。


スマホ「電話鑑定」(SKYPEも可能)

お急ぎの方、遠方の方に好評!

空きがあれば、当日も可能です。

まずは、メールフォームより、お問合せください
http://bringheaven.net/counseling/


★Bring Heaven セッションルーム

20160211
女性専用。完全予約制(13:00~19:00) 
新宿駅西口よりバス10分

【Bring Heaven】オーダーブレスレット・ネックレス予約
(現在、完成まで約2ヶ月半位)

詳しくはこちらをクリック▶ 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス~ソニアンブログ~地上に天国を☆-Bring Heaven


鑑定の依頼、ブレスレット・ネックレス注文、イベントの申込みなどは、以下のフォームよりご連絡ください。
http://bringheaven.net/mail/


虹メニュー詳細はホームページをご覧ください

http://bringheaven.net/

虹食育プロジェクト・近日公開予定オレンジぶどう

リピーター方向けに、不定期でメルマガ配信してます。
新規でご希望の方は、ご連絡ください。
http://bringheaven.net/mail/

鑑定はメールにて受付中▶

対面鑑定は都内にて▶ $天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス~ソニアンブログ~地上に天国を-Banner


【ブログ掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じています】


テーマ:

 

こんにちは

 

韓国では、大統領の友人が、国政に介入した疑惑で、

大手財閥のトップ8人他、経済団体など18人の聴聞が

国会で開かれているようです。

 

ここまでに発展したのも、

多くの民衆がデモに参加したことが、

きっかけとも言われています。

 

今日、韓国のテレビ番組は、

夜まで行われる聴聞会のすべてを

そのまま流しているようです。

 

関心の深さが表れてます。

 

虚偽の証言をすれば、

偽証罪に問われる可能性があるとか...

 

日本だったら、どうなんでしょうね。

 

このニュースが、大きくとりあげられることで、

世界中が考えさせられる機会になるのかもしれません。

 

 

今日の星の配置ですが、

木星:天秤座17度40分、

冥王星:山羊座16度6分。

 

天秤座中盤(16度~20度)のテーマの拡大と、

天秤座・木星と山羊座・冥王星のスクエア。

 

人間関係でのトラブルが、所属する組織や社会、

また国家という枠組みにも影響を及ぼしやすい時期...

 

星の影響を受けることで、

これまでも深層にあったものが、

明るみに出てきたりします。

 

詳細は、先日のブログをご覧ください。

 

「射手座の新月~成長のための緊張。広い世界に出よう。新しい元素が生成されつつある~」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12224098346.html

 

天秤座16度~20度のテーマは「傷痕」...

 

潜在意識を扱いかねて傷つき、修復する。

人と深く関わることで、主観的な自我に傷を負う。この傷を見つめることで、真実の理解に到達する。

 

 

メッセージを発信し始めると、不思議と、

同じようなテーマを持つお客様を引き寄せます。

 

今日は、B子さんのお話です。

-----------------------------------------------------

 

B子さんは、15年間、同じ職場に勤めてきましたが、

先日退職しました。

 

1人の女性上司とB子さん、数人のパートスタッフで、

とある子供向けの教室を任されおり、

仕事はとても気に入っていました。

 

しかし、女性上司(以下Zさん)と関係性が悪く

長い間のストレスが重なり、体調も崩して、

結局辞めることを決意しました。

 

仕事を辞めたことで、心身ともに楽になったし、

「あそこはもういい」と言うB子さんですが、

 

今も時々、Zさんの顔が浮かんできて、

胸が苦しくなります。


Zさんは激情型でした。

何かあるたびに、声を張り上げて、

人がいる前でも、彼女を怒鳴りつけていました。

 

そんなZさんに何か言われても、

B子さんは言い返すことはしませんでした。

 

ただ、黙って耐えて、

嵐が過ぎ去るのを待ちます。

 

すると、さらに、

彼女への風当たりが強くなります。

 

 

「私のことを理解してほしかった。」

とB子さんは言います。

 

話を聞いていくと、

「(Zさんは)私の母親に似ているんです」

とつぶやきました。

 

「母親ともずっと分かり合えないんです。」

「私は、母に自分のことをわかってほしいんです。」

 

相手や自分の性格は別として、、

 

人生の中で、

同じような人や環境を引き寄せている場合、

 

それは、魂(潜在意識)の学びのために

起きていたりします。

 

さらに話を聞いていくと、

 

「そういえば、子供の頃、お祖母さんに、

”いつもハイハイ言っていれば、うまくいく”

と言われたことがあります。」

 

B子さんは、

物心ついたころから、お母さんが話すとき、

ハイハイという態度で、接するようになりました。

 

私は、いくつか質問しましたが、 

それに対して、彼女はこう言いました。

 

「わかりません。

”考える”ということをしてこなかったんです。」

 

--------------------------------------------------

 

B子さんの潜在意識には、

過去に体験した、

何らかの不安や恐怖がありました。

 

その不安や恐怖から、自分を守るために、

選んだベストのやり方が、、

 

「考えないこと」だったり、

「ハイハイいうこと」だったのです。

 

なので、誰かに質問されても、

自分の言葉で表現することができなかったのです。

 

B子さんは、

「自分の言葉」でのコミュニケーション、

を行っていませんでした。

 

 

では、逆の立場になってみましょう。

 

もし、あなたが話しているときに、

相手に「ハイハイ」という態度をとられたら、

どう思いますか?

 

いい気持ちはしませんよね。

 

”私の言ってること、受けとってないな”

と思います。

 

向き合ってくれてないな、と感じます。

 

B子さんにとっては、

自分を守るためのベストのやり方でも、

相手から見ると、理解しづらいのですね。

 

ハイハイという言葉とともに、

不安や恐怖、自分が脅かされるかも、

というエネルギーが背後にあれば、

相手の無意識にも伝わります。

 

それは、言葉でも、エネルギーでも、

”あなたを信頼していない”というメッセージとして

伝わるのではないでしょうか...

 

 

さて、目の前の相手が、

”自分の言葉を受け取ってないな”と感じた時、

あなたなら、どうしますか?

 

別のコミュニケーション方法を探し始めたり、

態度で理解させようとするかもしれません。

 

自分の言葉が伝わりにくいのかと思い、

わかってほしくて、

言葉に力が入ってしまうかもしれません...

 

疲れてしまい、相手に合わせて、

それ以上のコミュニケーションを

止めてしまうかもしれませんね。

 

 

キャッチボールをイメージしてみましょう。

 

投げたボールを受け取らないと、

投げ返すことはできません。

 

B子さんは、相手から投げられたボールを、

受け取ることができませんでした。

 

そして、自分が持ってきた、お気に入りのボールで

キャッチボールしようとします。

 

自分のボールを受け取ってもらえなかった相手は、

B子さんのボールを受け取ることはありませんでした...

 

 

言葉の使い方や、コミュニケーションの方法など、

私たちは人生の中で、無意識に選んでいたりします。

 

赤ちゃんの頃~子供の頃は、安全が第一です。

 

自分が傷つかないために、自分を守るために、

その時のベストの方法を選択します。

 

ですが、大人になって、社会に出るようになると、

多くの人と関わることになります。

 

大人になっても、

「自分を守ること」にこだわりすぎると、

他者からは、受け入れてもらえてなくなります。

 

自分の守りが強くなればなるほど、

誰ともわかりあえなくなってしまいます。

 

 

どうして、

自分を守らなければならないのでしょうか?

 

それは、、

 

自分以外の他者が、

自分の安全を脅かすと思っているから...

 

過去にそのような体験や刷り込みが

あったかもしれません。

 

でも、気付いたなら、

その時から、また選ぶことができます。

 

 

「自分以外の他者は、

自分を脅かす存在ではない」

 

それを実感するには、

自分から外に出て行くのが近道です。

 

自分から行動していきましょう  

 

敵のように見えていた相手は、

ともに学んでいる仲間であり、

 

本当の敵は、

自分で作り出した不安や恐怖だったと

気付くはずです。

 

 

人間は、生まれつき備わった

「言葉」を持っています0501-jpさんの絵文字

 

自分の言葉や思考も使ってよいのです。

 

自分の外に出るとき、言葉や思考は、

相手とのコミュニケーションに、

とても役に立つものです。

 

「どのように使うか」は大事ですが、

使っていくことで、磨かれていきます。

 

感情も、元々備わっています。

 

素直な感情を言葉にすることで、

分かり合えることもあります


言葉に出さないと、自分の思い込みの中で、

相手を決めつけてしまい、

苦しみを生み出してしまいます。

 

私たちには、

それぞれ自分の価値観や思い込みがあるので、

言葉のやりとりを行っても、誤解は生じるもの。

 

ですが、途中で止めてしまったり、

話すということを止めてしまえば、

もっと、わかりあう機会はなくなってしまいます。

 

言葉でも、エネルギーでも、

コミュニケーションで大事なのは、、

 

思い込みを外して、相手を理解しようとすること、

自分を理解してもらおうとすること...

ではないでしょうか。 


 

「理解してから、理解される」

という言葉があります。

 

自分を理解してくれる相手じゃないと、

人は心を開かないものuliaさんの絵文字

 

今、誰かとうまくいかないと感じているなら、

 

「自分のことをわかってほしい」と思い過ぎていないか...

相手を決め付けていないか...

相手を理解しようとしているか...

 

もう一度、自分に問いかけてみるとよいでしょう。

 

 

そして、たとえ間違ってたとしても、

気付いたときから、やり直すことができます。

 

その経験から、大切なことを学べます。

こうして、魂は成長していきます。

 

今のタイミング、人と関わることで、

たくさんの気付きを与えてくれるかもしれませんね

 

 

天秤座16度~20度 「傷痕」

”潜在意識を扱いかねて傷つき、修復する。

人と深く関わることで、主観的な自我に傷を負う。この傷を見つめることで、真実の理解に到達する。”

 

 

▲落ち葉の季節!?最近、秋が短い...

 

 

「言葉のコミュニケーション術。鈍感もまた良し。」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12218217600.html

 

【お客様の声】電話鑑定より~言葉のコミュニケーション術2~

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12220966428.html

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは新月

 

今日は、射手座の新月です。

【蠍座の新月】 11月29日 21時18分
太陽:射手座7度42分47秒
月:射手座7度42分45秒

 

 

牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。
(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)


【前半6星座】個人の成長のプロセス

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、
個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

「蟹座・獅子座・乙女座」は、親しみを持って参加できる、
狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ。

蟹座「身内意識と情感」

獅子座「創造性。情熱と表現欲求」

乙女座「調整と浄化。自己訓練と内省」


【後半6星座】集合的、社会的な領域での進化

「天秤座・蠍座・射手座」は、
他者や環境の中で自己形成をするステージ。

天秤座「集団との関わり。普遍的な知恵」


蠍座「一体化と変化」

 

1つの星座を思いっきり体験したあと、
足りない部分を補うように、次の星座が現れます。

射手座の前の星座は、蠍座でした。
蠍座の支配星は、太陽の60倍の力を持つ「冥王星」

冥王星の意味は、
力、ものの見方、極端化、死と再生、破壊と再生、変化と成長、黄泉の国、潜在意識・・・

蠍座は、力との一体化を求めることから始まり、
1つのこと、1つの関係を深く追求して、
新しいものに生まれ変わるという性質。

自らの心の深い部分とつながり、
不要なものは破壊され、

本当に必要なものが再生されていく...

 

蠍座で力と一体化し、一つの形に作り上げたものを、
射手座では、さらに大きな世界にも通用させたいと

試みていきます。


魂は「遠くに行きたい」「いろんなことを知りたい」と、

自分⇒外の世界へ向かっていきます

 

射手座は「寛容と抽象」の星座。

 

大らかに自由を愛し、よく学び、よく遊ぶ
そのようなイメージでもあります。

射手座前半(1~15度) 「抽象」
統合された意識への到達。
天秤座で英知、蠍座で力を手に入れた体験を統合して、
普遍的・集合的に誰にも実際に役立つ知性・知識を追求する。哲学・思想など、形而上学的なものにも関心。

射手座後半(16~30度)「移行」
思想的な価値観がピークをむかえる。
対象が抽象レベルから社会問題へと移行。
将来に対する予見力、未来に対しての新しい展望を抱く。
 

 

今日の新月は「射手座8度」

サビアンメッセージを見てみましょう。

 

「射手座8度」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11957247178.html

 

(射手座6度~10度) 「公正
フェアプレイ精神 
社会の中で、個人が戦いながら勝ち取る成功への夢。
人生や個人の自由を理想化する性質。

射手座 8度

大地の奥深くで、新しい元素が形成されつつある

無意識の部分で、今までの自分から見たら異物としか思えないような影響が混入し、これが知らないうちに、少しずつ自分を変えていくという度数。

6度が集団の規律を学習する、7度がその集団から離反する個人的な期待を追い求めるという流れで推理すれば、7度で何かわくわくすること、面白いことはないかとの期待感から、何かしら異物的な要素を自分に取り入れ、それが少しずつ自分を変えていき、もう元には戻れない変化を引き起こすと考えられる。

この度数での人格の変化は、気がつかないうちに、意識下で起こる変化なので、自分ではなかなかわからない。

期待感にもとづく行動によって、新しい本能とか、新しい無意識の力が育まれていて、人生への姿勢が変わっていく。

 

~「神秘のサビアン占星術」より引用~

 

 

射手座の支配星は木星 です。

 

射手座にスポットライト(太陽)が当たっているなら、

支配星である木星も力を増します。

 

現在、木星は天秤座に位置しており、

山羊座の冥王星と90度を作っています。

 

冥王星からのエネルギーも注ぎ込み、

さらに、今、木星は力を増している状態...

ともいえるかもしれません

 

 

今、木星は、11月21日頃から(12月20日頃まで)、

天秤座の第4グループ(16度~20度)に

入っているのですが、

 

天秤座の16~20度では、

対抗のサイン、個人性の強い牡羊座の性質

が入ってきます。

 

人間関係のバランスをとっていく天秤座ですが、この中盤の度数では、特定の人やものに振り回され、バランスの維持が難しく、苦労しやすいといわれています。

 

度数のタイトルで見てもわかります...

 

天秤座16度 「流されてしまった船着場」

天秤座17度  「引退した船長」

天秤座18度  「逮捕された二人の男」

天秤座19度 「隠れている泥棒集団」

天秤座20度 「ユダヤ人のラビ」

 

木星は、よきも悪しきも、

拡大する性質を持っています

 

よって、この時期、人間関係でのトラブルに

ぶち当たってるという方も多いかもしれませんね。

(11/21~12/20、2017年4/1~8/15)


加えて、山羊座の冥王星と90度というアスペクト。

 

人間関係でのトラブルが、所属する組織や社会、

また国家という枠組みにも影響を及ぼすかもしれません。

(...本日、韓国大統領の辞任表明ありました。)

 

特に、自分のホロスコープで、天秤座第4グループに、

何らかの天体がある方は、思い当たるでしょうか。

 

ですが、、

ハードアスペクト(0度、90度、180度)は、

成長のための緊張です。

 

 

起きているトラブルに向き合うことで、

自分と違う思考や感情を知ることができます。

 

自分と違う思考や感情を知ることで、

自分の思考や感情に気付くこともできます。

 

   

問題が浮かびあがってきても、

冷静に、1つ1つ解決していくことで、

 

対立していると思っていたものが、

「そうではない」と気付くでしょう。

 

 

対立に見えていたものは、

思い込みであり、幻想であり、

 

起きたことは、互いが成長するために

起きたことだと...

 

 

避けていたトラブルに向き合うことで、

これまで隠れて見えなかったものが

見えてきます

 

自分の中に新たな性質が、

生まれつつあることにも

気付きはじめるでしょう

 

 

今日の新月のメッセージとも

つながってきました新月

 

射手座8度

「大地の奥深くで、新しい元素が形成されつつある」

 

 

今、何らかの痛みを感じていて、

過去にも、同じような痛みを何度も感じているなら、

それは、過去の未解決の問題の再現だったりします。

 

それは相手ではなく、あなた自身が、、

まだ、気付いていない何かに、

気付く必要があるのかも...

 

 

今日の新月、静かな場所で、ぼんやりと

「どうしたら○○が解決できる(うまくいく)のか」

と宇宙に、聞いてみてくださいね。

 

自分以外のことも知りたい。

相手を通して気づきたい。

 

いろんなことを知りたい。

もっと広い世界に出てみたい。

 

目の前のことに、

ちゃんと向き合う勇気を持った人に、

宇宙は、必要なメッセージを降ろしてくれます

 

あ、、時間差はあるかもしれませんので、

数日は気にしていてくださいねisiihana29さんの絵文字

(表現は様々です)

 

 

「木星・天秤座時代のメッセージ~集合性の中で生きるとは~」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12199272062.html

 

 

コーヒー「対面セッション」予約受付中です(12/1~12/27)

(霊視カウンセリング・ボディバランス調整)

「鑑定件数7132件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~」

スマホ「電話鑑定」(SKYPEも可能)

お急ぎの方、遠方の方に好評!

空きがあれば、当日も可能です。

まずは、メールフォームより、お問合せください
http://bringheaven.net/counseling/

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは

 

今日の東京は雪です雪

とても寒いです。

 

 

前回のブログで、以下のようなお話をしました。

 

”「言葉のコミュニケーション」の前に、

「エネルギーのコミュニケーション」は始まっている...

 

相手と向き合う前の自分が、

今日「どんな気持ちでいるのか」も大事

 

【お客様の声】電話鑑定より~言葉のコミュニケーション術2~

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12220966428.html

 

 

毎日、ポジティブな気持ちでいたいのに、

そう意識して心がけていても、、

 

ある日突然、嵐のように、心は動揺し、身体は緊張し、

突然、強力なネガティブエネルギーに

襲われることがあります...


 

以下、私の体験談を。

 

2ヶ月位前のこと、

Suica入りのカードケースを道で紛失しました

 

------------------------------------------------------

 

その日の正午頃、電話で話しているうち、

当日のミーティングのアポを受けたことから始まります。

 

あまり土地勘のない駅。

乗り換えも多く、午後から雨風が強くなる予報...

 

正直、躊躇しました。

 

約束の時間には、今から支度すれば、

なんとか間に合う感じでしたが、

気持ちの準備が出来ていませんでした。

 

でも、自分にとって、勉強ができる機会だし、

先方がせっかく申し出てくれてるから、と、

承諾しました。

 

午後、電車移動中、ウトウトしていると、

小さな地震があったようでした。

 

母から着信が入っていました。

 

目的の駅について、改札を出て、

長いエスカレーターに乗ります。

 

地上に上がる間、

今の時間で話をしてしまえればいい、

などと思いながら、母に電話をしました。

 

そして、地上に上がると、

小雨から大雨になっていました。

 

携帯で話は続けたまま、

カバンの中をガサガサと手で探り、

奥にあった折りたたみ傘を出しました。

 

(おそらく、このとき一緒に、

カードケースがカバンから落ちた...)

 

現地に着き、勉強会に参加。

終わって、店を出てから、紛失に気付きます。

 

----------------------------------------------------
 

ハインリッヒの法則 「ヒヤリ・ハット」

 

「ハインリッヒの法則」とは

"労働災害における経験則の1つ。1件の大きな事故・災害の裏には、29件の軽微な事故・災害、そして300件のヒヤリ・ハット(事故には至らなかったもののヒヤリとした、ハッとした事例)があるとされる。重大災害の防止のためには、事故や災害の発生が予測されたヒヤリ・ハットの段階で対処していくことが必要である" Wikipediaより

 

 

 

「ハインリッヒの法則」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

 

1つの事象が起きるときは、

その前に 幾千件もの「不安全行動」と「不安全状態」が存在しており、そのうち予防可能であるものは「労働災害全体の98%を占める」 とのこと。

 

上記の私の話でいうと、カードケース紛失まで、

「不安全行動」と「不安全状態」が

続出していたのです...

 

 

カードケース紛失事件までに起きたこと

 

・心の準備なく、無理をしてアポを受けた。

・悪天候、移動の遅れも気にしていた。

・急いで、出かける準備をした。

・土地勘がない場所、慣れない乗換。

・本数の少ない電車に目の前で乗れず、待つこと15分以上。

・電車移動中に母から電話があったことを、改札まで気にしていた。

・改札を出たあと、カードケースをいつものポケットにしまわなかった。

・エスカレーター移動中に母に電話をしてしまった。

・外に出たら、海に近いからか風も強く、大雨だった。

・肩にカバンをさげた状態で、片手で携帯を耳に当て話しながら、片手で傘を探した。

 

 

今、覚えているだけで上記なので、

実際は、もっとあったと思います

 

なんと、ヒヤリしたこと、

ハットしたこと、他、キガカリなことが、

いくつも重なっていました。

 

自分でも、安全じゃない状態を察知していたのに、

無理した行動ばかりとっていました。

 

思い返してみれば、、

 

相手と電話で話す前の時から、

ポジティブで、落ち着いた気持ちでいたならば、

別日程にしてもらうこともできたなと...

 

相手からの誘いがあったとはいえ、

最後は常に、自分で選んでいるので、

起きたことは自己責任です。

 

おそらく、そのとき、

ストレスがあった状態だったんですね。

 

そして、ストレスを解放できないままに、

言われるままにアポを受けてしまった...

 

そのときの、自分自身の心身の管理が

上手くできていなかったことが、

出発点だったようにも思います。

 

 

では、紛失に気付いた後は

どうなったのでしょうか...

-------------------------------------------------

 

ほぼ暗くなった道中で、ぼんやりと歩きながら、

頭の中で、失くしたカードケースを追っていました。

 

いくら入れてたっけ。

どこで失くしたんだろう。

記名してるから止められるはず。

カードケース付だし、誰か届けてくれてないかな。

手続き、どうするんだろう。

 

持ってるスマホで、紛失時の対処方法や、

落とした可能性のある場所の電話番号を

いくつも調べては連絡して、待たされて...

 

なんとか乗り継いで、18時頃、

ラッシュの山手線内の駅に着いたときには、

心身ともに、かなり疲弊※していました。

(※疲れた分に 見合ったものが得られない)

 

------------------------------------------------

 

再発行は、翌日以降しか出来ず、

翌日に改めて、近くのJRの駅に行きました。

 

窓口で確認したところ、

「残金135円」mariqqeさんの絵文字

(Suica停止までの間で700円位、使用済みの模様cross-eriさんの絵文字

 

不幸中の幸いだったのは、

額面の定期はずっと前に切れていたこと、

チャージ料金を多くせず、

早めに使用停止にできたこと...

 

カードケースは、時間をかけて探して、

気に入って、 購入したものだったので、

残念ですが...

 

見方を変えれば、

身に迫る大きな事故が起きたわけでもなく

軽微な事故(カードケース紛失)までで済んで、

よかったなと思います。

 

 

ヒヤリ・ハットは、黄色信号の点滅

 

私の「ヒヤリ・ハット」体験でした。

 

このような出来事って、、

皆様の周辺でも、 起きていませんか?

 

不安全な状態で、行動を起こしてしまえば、

かえって、余計な作業をしなければならなくなり、

余計なストレスが増えていきます。

 

そして、あっという間に、心身も、

ネガティブなエネルギーに支配されていきます。

 

不安全な状態では、

配慮しなければならないことが増えるため、

細かいことに、どんどん気がまわらなくなります

 

 

普段はしないような「ミス」も重なります。

身近な人への受け答えにも、余裕がありません...

 

ネガティブなエネルギーに気付いたら、

早めに変えることが必要です。

 

その場で安全を感じられないなら、

別の行動をとる勇気も必要ですね。

 

 

身体を持つ人間ですので、

心では制御できないものもあります。

 

自分の心や情熱だけでは、

乗り越えられないときもあります。

 

過信せずに、

今の体力や免疫力を見極めていることも、

大事な自己管理です。

 

 

今日、東京では、11月の降雪でした雪

54年ぶりだそうです。

 

いつもと違う環境の中では、

普段以上の配慮が必要です。

 

大きな事故も、

「ヒヤリした」「ハットした」の段階で気付けば、

早めに防ぐことができます。

 

明日は凍りやすくなるとすれば、

足元にも注意ですね。

 

急激な寒さを我慢すれば、

体調も崩します。

 

今日は身体を温かくして、

お過ごしください

 

 

コーヒー「対面セッション」予約受付中です(11/28~12/20)

(霊視カウンセリング・ボディバランス調整)

「鑑定件数7132件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~」

スマホ「電話鑑定」(SKYPEも可能)

お急ぎの方、遠方の方に好評!

空きがあれば、当日も可能です。

まずは、メールフォームより、お問合せください
http://bringheaven.net/counseling/

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは

 

先日、人間に生まれ持った

「言葉」や「思考」も使っていきましょう、という

お話をしました。

 

「言葉のコミュニケーション術。鈍感もまた良し。」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12218217600.html

 

 

その後、A子さんより、

お礼の言葉をいただきました

 

”ずっと連絡がなかった彼から、やっと電話がきました。

今度こそ、腹をきめて、自分の話をしようと思って出ました。(中略)

 

ちょうど前の日、

「連絡がきたら、伝えたい内容を考えておいたほうがよい」

と言ってくださったので、まとめておきました。

 

なので、ちゃんと言うことができました。

 

「元気にしてる?」

めずらしく相手が、私のことを気遣ってきました。

 

「元気じゃないよ。数日引きこもっていて

つらくってね。悲しいこともあったしね。」

と言えました。(中略)

 

素直に聞けば、答えを聞けるんだなと、

精神的に楽になりました。

おっしゃるとおりにやってよかったです。

 

苦労して悩んだ甲斐がありました。

もう少し早く言えればよかったです。

言わない自分も悪かったんですね。

 

言いたいことは言ったほうがいいというのと、

タイミングも大事とわかりました。

 

今までは、どこまで言っていいのか、

相手を計りきれてなかったんです。

言ってすっきりしました。

 

相手の状況も、視てくださったとおりでした。

余計な想像はしないようにします。

本当にありがとうございました。”

 

 

A子さん、ありがとうございます

 

上記には詳しく書いていませんが、

今回、A子さんの言葉の中に、

確実に今までと違う点があります。

 

1つ目は、

「感情」を伝えたこと。

 

「○○という状況になって、悲しかった」

「落ち込んでた」

「△△というのはいやだ」

 

2つ目は、

相手に「どうしてほしいのか(依頼)」を伝えたこと。

 

「○○してほしい」

「△△はしてほしくない」

 

すると、彼も、それに対して、

ちゃんと答えてくれました。

 

 

A子さんは、これまで、

遠回しな言葉や態度だけで、

相手に気付いてもらおうとしていました。

 

”そういえば、思い出したんですけど、

私は、会話の中で「ま、いいんだけどね」と絶対言うって彼に言われてました。問題になど思ってないと、平静を保とうとしてたんだと思います。”

 

彼女としては、本当は問題であり、

相手に気遣ってほしかったわけですが、

ちゃんと伝えきらずに、自分で打ち消していたようです。

 

これでは、言われた相手には

「自分は信用されてないのかな。」

と受け取られてしまいます。

 

もしかすると、彼は、これまでも、

彼女が放っていた「無意識のメッセージ」に、

気付かせようとしてくれていたかもしれません。

 

”言わない自分も悪かったですね...”

 

彼女は、これまでの鑑定の中で、

ずっと彼を責める言葉ばかりでしたが...

 

ようやく、自分のことに

気付くことができたようです。

 

誰しも、思い込みの癖のようなもの、

思い込みのパターンがあります。

 

このことは、何度もお伝えしていたのですが、

頭で聞くだけでは、なかなか思い込みの癖は

治りません。

 

真に、自分に気付けるのは、

自分が体験したとき、です。


今回、アドバイスを聞いたA子さんは、

どこかで、まだ不安がありながらも

「やってみます」と言ってくれました。

 

・感情を伝えること。

・どうしてほしいのかを伝えること(依頼)

 

A子さんは、自分の気持ちを伝えたことで、

やっと、一方通行でない、

両方向のコミュニケーションを体験することが

できました。

 

長い間求めていた、

心から欲していた言葉は、

 

感情を言葉にして、

どうしてほしいのかを伝えることで、

ほんの1,2分で受け取ることができたのです

 

 

これは、恋愛だけでなく、

家族、職場、友人、すべての人間関係、

すべてのコミュニケーションにあてはめても

考えることができます。

 

問題は、相手が短気だとか、怒りっぽいとか、

わかってくれないとか、思いやりがないとか、

性格的なものだけではなくて、

 

見方を変えてみれば、

もしかすると...

 

あなたが、相手の好ましくない性質を、

引き出しているかもしれません

 

相手は、また怒りだすかもしれない...

私との連絡を絶つかもしれない...

 

自分自身が、相手に不安や恐怖を感じて、

感情を伝えたり、相手に依頼をすることを避けていたら、

相手も、あなたに不安や恐怖を感じます。


相手も、「何を考えているかわからない」

「自分など必要ない」と受けとり、

ストレスを感じます


本当は理解してほしいのに、わかりあいたいのに、

無意識に、相手を「信頼できない」という

メッセージを送ってしまうことになるんですね。

 

これって、実は、

「エネルギーでのコミュニケーション」です。

 

見えないエネルギーでのやりとり...

 

ただし、ポジティブではなく、

ネガティブなエネルギーのやりとりです。

 

私たちは、意外と、

言葉に出す前に、相手にエネルギーを

発信していたりします。

 

ということは、、

「言葉のコミュニケーション」の前に、

「エネルギーのコミュニケーション」は始まっている...

 

相手と向き合う前の自分が、

今日「どんな気持ちでいるのか」も

大事になってくる、ということになります

 

 

私たちはみな、完璧ではないので、

余裕がないときや、気持ちが沈んでいるときも

あります。

 

そんなときは、自分も、無意識に、

ネガティブなエネルギーを発していたりしますので、

気をつけたいところです。

 

そして、相手も、ストレスがいっぱいで、

ネガティブなエネルギーを

放っているときもあるでしょう。

 

相手にもストレスがある状況で、

自分にも不安や恐怖があったり、

 

自信のなさとか、被害者意識などの、

思い込みの癖があることで、

 

勝手に、自分が悪いかも、自分のせいだ、

と思ってしまうかもしれません。

 

思い込み(先入観)をもたないこと。

・話すタイミングをはかること。

 

言葉のコミュニケーションの前に、

この2つも忘れたくないものです。

 

自分自身も、思い込みの癖に気付いたら

その場で打ち消しておきましょう。

 

そして、相手に確認するまでは、

「悪く考えないようにしよう」と...

 

普段から、意識的に、

心を訓練しておくことも大事かもしれませんね

 

 

 

~以下「超訳 ニーチェの言葉」より~

 

「友人と話そう」

 

友人とたくさん話そう。いろんなことを話そう。

それはたんなるお喋りではない。

 

自分の話したことは、

自分が信じたいと思っている具体的な事柄なのだ。

 

腹を割って友人と話すことで、

自分が何をどう考えているかがはっきり見えてくる。

 

また、その人を自分の友人とすることは、

自分がその友人の中に尊敬すべきもの、

人間としてのなんらかの憧れを抱いているということだ。

 

それゆえ、友人を持ち、互いに話し合い、

互いに尊敬していくのは、

人間が高まるうえでとてもたいせつなことだと言える。

 

 

 

 

「言葉のコミュニケーション術。鈍感もまた良し。」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12218217600.html

 

「エネルギーでコミュニケーション!~強めあう干渉を。知っておきたい医原病のお話~」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12201780551.html

 

 

 

コーヒー「対面セッション」予約受付中です(11/28~12/20)

(霊視カウンセリング・ボディバランス調整)

「鑑定件数7132件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~」

スマホ「電話鑑定」(SKYPEも可能)

お急ぎの方、遠方の方に好評!

空きがあれば、当日も可能です。

まずは、メールフォームより、お問合せください
http://bringheaven.net/counseling/

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは

 

当店の「ボディバランス調整」メニューでは、

身体の健康な状態を取り戻すため、

足りない場所にエネルギーを注入していきます。

 

体内の不要なものを取り除き、

必要なものを補っていきます。

 

霊視と同じく、私自身が、

エネルギーの媒体となって行います。

 

 

お客様より、お礼のメールが届きました。

 

「手のつめの色が今まではなんか白っぽくてカサカサしていたのが左とおなじように潤い、ひじの周りの筋肉をマッサージすると親指と小指の側面の筋がピクピクと動くようになりました。そして今まで外していたブレスレットをするようにもなりました。「奇跡はおこる」と信じます。」

 

 

A様ありがとうございます

 

A様は、病気が発症する前より、

右腕を酷使していました。

 

"我慢すれば、いずれ痛みも引くだろう... "

最初は、そんなふうに思うものです。

 

特別に、治すための処置や

休養はとりませんでした。

 

でも、生まれながらに備わった「自然治癒力」以上に、

負荷がかかりすぎていたとしたら...

 

 

身体というのは、

どこかに偏って、緊張が起きたとき、

全体のバランスをとるために、

他の箇所にも、緊張をもたらしていきます。

 

あちこちに緊張が増えると、

身体の負担が増えていきます。

 

やがて、不調が現れだします。


不調を感じても、そのままほっておけば

やがて、目に見える形となって表に現れます。

 

 

身体だけではなく、

心にも同じようなことは起きます。

 

人との関わりで、自分の気持ちを言えずに、

長い間、我慢するとどうなるか...

 

たとえ言わないことを選択しても、

相手も、自分も、ずっと心地良くいられるのなら、

よいでしょう。

 

気持ちを言わないことを選択したのに、

自分がストレスを感じるなら、

そのエネルギーは、ネガティブな性質となり、

どんどん自分の内側に溜まっていきます。

 

また、心と身体はつながっているので、

身体の不調としても現れやすくなりますガックリ

 

 

"何だか、今までと違う..."

 

自分の心身に、何かの兆候が表れたときは、

ストレスのサインかもしれません。

 

それは、最初、小さな「兆し」として、

出現します。

 

兆しには、ポジティブなものもありますが、

この場合、ネガティブな兆しです。

 

ネガティブな兆しとは、

「心身にとって喜ばしくない症状」

と言い変えられるようなもの。

 

ネガティブな兆しが現れたときは、静かな場所で、

それまでの自分を振り返ってみましょう。

 

あなたを取り巻く環境は、

どんな感じでしたか。

 

仕事はどうでしたか。

人間関係はどんな感じでしたか。

どんな気持ちで過ごしていましたか。


 

さらに、自分に問いかけてみましょう。

 

”もう少しなら大丈夫”と、

無理してなかったのか...

 

痛みがあるのに、

我慢していなかったのか...

 

本当は苦しいのに、

気持ちを抑えていなかったか...

 

気付くことができたなら、

そこから、できることが見えてきます

 

 

病院では、薬などの化学療法や手術などで、

一時的に、目に見える症状は抑えられたとしても、

根本の原因は取り除いてくれません。

 

原因となる「心身のストレス」は、

早めになくしていきましょう

 

 

"いつもと違う、ちょっとおかしい..."

 

なんとか原因に気付いても、実際には、

慣れ親しんだ「思い込みのパターン」を持っているため、

自分1人では取り除けなかったりします。

 

そんなときは、なるべく早めに、

ご相談ください。

 

Bring Heavenでは、

あなたの思い込みのパターンに気付き、

心身のストレスの「根本原因」を取り除く、

お手伝いをしています

 

 

今のあなたに、

必要なメニューをご提案します

(カウンセリング~ボディ調整)

 

 

「明るいスピリチュアル1~鑑定のすすめ。軽やかに生きよう。霊視をカジュアルに~

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12206576040.html

 

「明るいスピリチュアル2~誰から受けるか。カウンセラーの見極め方~」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12206917544.html

 

「明るいスピリチュアル3~未来は誰にも予測できない。依存からの脱却~」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12207385459.html

 

「明るいスピリチュアル4~パラダイムシフト。被害者にならない生き方とは~」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12208671945.html

 

「明るいスピリチュアル5~そして奇跡が起きる~」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12209581074.html

 

 

 

コーヒー「対面セッション」予約受付中です(11/20~12/15)

(霊視カウンセリング・ボディバランス調整)

「鑑定件数7132件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~」

スマホ「電話鑑定」(SKYPEも可能)

お急ぎの方、遠方の方に好評!

空きがあれば、当日も可能です。

まずは、メールフォームより、お問合せください
http://bringheaven.net/counseling/

 

コメント(0)  |  リブログ(0)