*タイ風焼きそば* | *ゆうのさら*

*ゆうのさら*

訪問ありがとうございます。
栄養士、調理師、フードコーディネーターなどなど食の資格をもつ私、
日々の食に関する事をメインに更新していきます。
お気軽にメッセージをどうぞ♪

今日のひとりご飯。

昼食はなるべく簡単にいただだきたいので
手軽に作れるもの。

*タイ風焼きそば*


<材料> 1人分
豚肉切り落とし 50g
たまねぎ 1/4個(スライス)
焼きそば 1玉
鶏ガラスープ 50cc
ナンプラー 小1/2
タバスコ(R)ブランド ペパーソース 小1
レモン果汁 少々
塩こしょう 少々
炒め用油  少々
 トッピング用
パクチー 2枝(粗みじん切り)

<作り方>
⒈フライパンに少量の油を入れて火にかけ豚肉を炒め、
 色が変わったらたまねぎ入れて少ししんなりするまで炒める。
⒉①に焼きそば入れて鶏ガラスープでほぐし、レモン以外の調味料で
 味を整える。
⒊仕上げにレモン果汁をかけ、お皿に盛付けてパクチーを
 トッピングして完成。

鷹の爪や酢を入れて味付けしてもいいですが
タバスコペパーソースで十分美味しい♪
しかも手軽でとっても便利!!

それにしても。。
彩り~!!笑
人参やパプリカがあればもっと見た目もよくて本格的だけど、
『おうちにあるものでささっと』にかけました。
ベースにしてね(*´∀`*)

もし食材が余ってたら、どんどん入れてくださいね!

とってもシンプルですが、我ながら美味でした(*´艸`*)♪

かけるだけじゃもったいない♪様々なお料理の隠し味になる
スグレモノの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」


【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」で
つくるレシピコンテスト参加中】
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



  *ーーーーーーーーーーーーー*
   ランキングに参加しています。
 クリックいただけると励みになります♪
      にほんブログ村
       レシピブログ
  *ーーーーーーーーーーーーー*