*生春巻き〜TABASCOソース* | *ゆうのさら*

*ゆうのさら*

訪問ありがとうございます。
栄養士、調理師、フードコーディネーターなどなど食の資格をもつ私、
日々の食に関する事をメインに更新していきます。
お気軽にメッセージをどうぞ♪

こんばんは♪

どうしてもパクチーが食べたくなって
地元のスーパーを何店舗も探していた今日この頃。

時期的なものもあり、どこにも売っていなかったので
市外へ飛び出し、出会った時には感動~ (*´∀`*)
嬉しすぎて思わず何束も買いそうになりました (笑)

両親がパクチーを食べれるかわからなかったので
代用できるように、青じそも買うことに。

それらを使って念願のパクチー料理
*生春巻き~TABASCOソース~*



<材料> 4人分
ライスペーパー 8枚
海老   8尾(背わたを取り、殻を剥いて縦半分に切る)
豚バラ肉 100g
水菜   1束
パクチー(香菜) 1束(無ければ青じそ16枚)
 <タレ>
 ケチャップ 15g
 マヨネーズ  6g
 タバスコ(R)ブランド ペパーソース 3g
 レモン汁   2g
 塩     少々
(分量外)
 塩 少々
 酒 少々

<作り方>
⒈海老は縦半分に切り、豚肉、水菜、パクチーは10cmに切る。
⒉鍋に水を沸騰させて分量外の塩と酒を入れる。
 ①の海老を入れて色が変わるまで茹で、ざるで冷ます。
 豚肉も同様に茹でる。
⒊タレの調味料を混ぜ合わせ、②の豚肉をからめておく。
 (辛いものが苦手の方はタバスコの量を加減してください)
⒋ライスペーパーを水で濡らし、柔らかくなったら
 固く絞った布巾の上に置き1/3ほど手前に
 パクチー(青じそ2枚)、水菜、③の豚肉を入れて1周巻き、
 海老の赤い面を下にし1/2尾を2個乗せ、さらに巻き、
 左右を内側に折り込み、最後まで巻き上げる。

パクチーが苦手だったり、手に入らない場合は
青じそで代用していただいても、とっても美味しいです♪

スイートチリソースやニョクマムでいただいても
もちろん美味しいですが、
タバスコのピリ辛と酸味がケチャップと抜群の相性です。

家族も大絶賛(*´艸`*)

とっても美味しくいただきました (*´∀`*)b

かけるだけじゃもったいない♪様々なお料理の隠し味になる
スグレモノの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」


【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」で
つくるレシピコンテスト参加中】
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



  *ーーーーーーーーーーーーー*
   ランキングに参加しています。
 クリックいただけると励みになります♪
      にほんブログ村
       レシピブログ
  *ーーーーーーーーーーーーー*