*TABASCOスパイシーチキン* | *ゆうのさら*

*ゆうのさら*

訪問ありがとうございます。
栄養士、調理師、フードコーディネーターなどなど食の資格をもつ私、
日々の食に関する事をメインに更新していきます。
お気軽にメッセージをどうぞ♪

こんにちは~♪

今日はいつも以上に寒いですね。。

私の住んでいるところはあまり雪が降らないのですが
ニュースでは積雪のおそれとのこと。
というわけで休日だっていうのに、コタツと友達。

ぬくぬくで睡魔との戦い。


って!
こんなことしてる場合じゃなかった~!!


というのも
昨日、レシピブログのモニターで見事当選した
タバスコペッパーソースが届きました。


(真ん中光っててごめんなさい)

寒いので、なおさら辛いものが食べたくなってきたと
早速、タバスコを使った料理。

Big size!!!!
350mlと、iphoneを横に並べてみたら同じ幅!!
あまりの大きさに声が出たワ(//▽//)

美味しいタバスコ料理を提案してきまーす!


*TABASCOスパイシーチキン*


                  (写真は1人分です)

<材料> 2人分

・鶏モモ肉 1枚
(つけだれ)
  *ごま油  小1/2
  *にんにく 1片(すりおろしorチューブ)
  *砂糖   小1/2
  *醤油   小1
  *塩こしょう 少々
  *タバスコ(R)ブランド ペパーソース 小1
・片栗粉  大1
・揚げ油  適量

<作り方>
⒈鶏肉を一口大に切る。
⒉ボウルにつけだれの調味料*を合わせ、
 ①の鶏肉を入れて馴染ませる。
⒊②に片栗粉をまぶして180℃の油で5~6分揚げる。


今までスパイシーな味付けをするのに
チリペッパーなどの香辛料を使っていましたが
タバスコも使えるんだと新たな発見になりました。

辛みを酸味も加わり、ご飯の進む一品になりました。
お酒のアテにももってこいー!(*´∀`*)b


かけるだけじゃもったいない♪様々なお料理の隠し味になる
スグレモノの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」


【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」で
つくるレシピコンテスト参加中】
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



  *ーーーーーーーーーーーーー*
   ランキングに参加しています。
 クリックいただけると励みになります♪
      にほんブログ村
       レシピブログ
  *ーーーーーーーーーーーーー*