マッシュールーム | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日はマッシュルームを使ったレシピのご紹介new
どちらかというとワインなんかのつまみに合うかもしれませんワイン

その前にマッシュルームのご紹介マッシュルーム・白
マッシュルームって意外とホワイトソース系の料理以外って使わない方が
多いと思うのですが、他のキノコ類同様、低カロリーのうえビタミンが豊富で
昔から大変体にいいといわれ、世界のあらゆる国で不老長寿の薬とされているんですよ。

ガンの抑制や血圧を下げる、コレステロールを抑えるとか
いろいろ言われていますキラキラ
ぜひマッシュルームを他のキノコ類同様秋にたくさん使ってみてはどうでしょう??↓

ということで今日は
マッシュールとオリーブ焼きオリーブ/黒
$YUU's レシピ


☆材料☆
1 マッシュルーム 10個くらい(白でも茶でも可)
2 黒オリーブ 4個くらい
3 塩 適量(クレージーソルトでも可)
4 オリーブオイル 適量(ちょっと良いやつ使うとなおさらOK
5 粉チーズ 適量
6 ブラックペッパー 適量


★作り方★
1 マッシュルームの石突き部分をポリッととります。
 取ると穴がぽこっと開いたみたいになると思います。途中で折れちゃったり
 した時は、小さいスプーンかなんかでほじってくださいスプーン
2 取った石突きをきれいに洗って細かくみじん切り、オリーブもみじん切り。
 種がある場合は取ってくださいねキラキラ
3 ボウルにみじん切りにしたマッシュルームとオリーブを入れたらその他の調味料を
 全部入れて良く混ぜましょうボウル
 適量なのでちょっとなめてみて塩辛くなりすぎないように気をつけてください!!
4 3で作ったものをぽこっと穴をあけたマッシュルームに詰めます。
 普通スーパーで売っているマッシュルームは小さいと思うのでスプーンで
 目一杯穴を掘っておいて、詰める材料も出来るだけ細かくしましょうぺこ
5 4で作ったマッシュルームをオーブントースターに入れて5分程焼いたら完成☆


良いオリーブオイルを使うと香りがよくってワインがすすむすすむ笑
完成した所にパセリなんかふるとなお見栄えが良くて
ちょっとしたパーティーなんかの1品としても出せますよキャハハ


身体にもよくってヘルシーなマッシュルームマッシュルーム・白
ぜひぜひお試しあれ♪


yuu


















生協パルシステム