簡単ビビンバ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日は簡単チンするだけのビビンバのご紹介비빔밥

簡単ビビンバキラキラ

$YUU's レシピ


☆材料☆ (2名分)
1 牛薄切り肉50g
2 もやしお好きな量
3 豆苗お好きな量
4 キムチお好きな量
5 卵黄2個
6 ごま油①少々
7 塩・こしょう少々
8 おろしにんにく少量
9 市販の焼肉のタレ大さじ1
10 ごま油②小さじ1
11 コチュジャンお好きな量
12 炒りごま大さじ1くらい

★作り方★
1 お好きな量のもやしと豆苗を耐熱皿にいれ量にあわせてチンします。
 (チンする時間は量やW数で違うので少しづつ試してください)
2 ボウルにごま油①と塩・こしょうを入れチンしたもやしをいれて和える。
  豆苗はチンしたらそのままでOK。
3 牛薄切り肉を一口大に切ったら耐熱皿にごま油②、焼肉のタレ、コチュジャンを入れ
  よくもみ込む。
4  3の牛肉を電子レンジでチンする。途中で一回取り出して混ぜる。
  さらにチンする。(ウチは1000wで合計1分ちょっとでした)
5  ご飯の上に完成した材料をのせ卵黄をのせ炒りごまをかけたら完成OK
  食べるときはよく混ぜて食べます♪

チンするだけなので油も使わずヘルシーですいー
辛いのお好みの方はコチュジャンじゃなくて豆板醤を使うと良いです上げ上げ
人参とかもやしを大豆もやしとかにしても美味しいですよイエイ

ぜひお試しあれ♪


yuu