スタミナ満点!ごちゃネバ丼♪ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日はスタミナ満点な料理のご紹介キラキラ
ごちゃネバ丼丼
$YUU's レシピ-ごちゃネバ

☆材料☆(2名分)
・余り物のお刺身 適量
・納豆 1パック
・オクラ 2本
・山芋 5cm程
・白ネギ 10cm程
・大葉 適量
・すりごま 大さじ1
・いりごま 大さじ1
・かいわれ 適量
・きざみのり 適量
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ1
・味噌 大さじ1/2
・わさび 小さじ1

★作り方★
1 刺身~白ネギ葱までを細かく刻む。納豆は混ぜるだけでOK。刺身は前日の残りとかで全然大丈夫です♪量もお好みで☆
2 細かく切った材料をとにかく包丁包丁でたたく!!全部ごちゃごちゃにたたいてたたいて混ぜちゃいます。
3 2で十分たたいたらボウルにいれ、すりごまと醤油~わさびワサビまでを全ていれて混ぜる。
4 丼にご飯を盛り3で作ったものをのっけて、いりごま・かいわれ・きざんだ大葉をのせ最後にきざみのりを飾って完成ラブ


これは簡単ですし、何か本当にご飯が止まりません(笑)
わさびはお好みでなくてもOK。

もしお家に刺身醤油があるのであれば、そちらを使う方がオススメ上げ上げ
食欲がない時や、ちょっと疲れてる時なんかにオススメいー

お刺身を同量の調味用でシンプルに漬けにして、漬け丼とかも良いかもですねpeace

お試しあれ♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪