洋風粥 | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日は昨日美味しいものをたくさん食べてしまったので
ダイエットもかねてヘルシーメニューを作りました♪

洋風粥白いごはん
$YUU's レシピ-洋風雑炊

☆材料☆(2名分)
・ご飯 1膳分
・豚しゃぶ肉 5枚
・小松菜 1把
・しいたけ 2個
・春雨 適量
・トマト 2個
・ミックスチーズ 適量
・タバスコ 少々
・白だし 大さじ2

★作り方★
1 豚肉、小松菜、しいたけ、トマトは細かく切り、春雨はお湯で戻して食べやすい大きさに切る。春雨の量はお好みで♪
2 鍋に水を500mlいれ、白だしをいれ、トマト以外の切った材料とご飯を入れしばらく煮込む。
3 ご飯が水分をすって膨らんできたら、トマトをいれて少し煮込んだらミックスチーズをお好み量いれ、とけたら完成チーズ
食べる直前に少しタバスコをかけるのが私はオススメ☆

あくまでもお粥なので味は薄めです。
でもお肉や椎茸、トマトの酸味があっさりとしいても味がありおいしいです♪
チーズはお好みなのでなくても良いと思いますキラキラ

コレは鍋のあとの〆としてもオススメなので
残った鍋の汁にご飯とトマトを入れ最後にチーズを入れてお試しあれ!!
少しブラックペッパーを最後にふりかけるとさらに美味しくなりますガチャピン