蒸し豚のまきまき♪ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

花粉症で発熱までしてたまらない状態の私ですがヽ(;´Д`)ノ
今日も新メニュー開発♪

蒸し豚のまきまき黒豚さん
$YUU's レシピ-蒸し豚

☆材料☆(1本分)
・黒豚ロース肉 1枚(黒豚じゃなくてももちろんOK
・かぶ(1cm角で長さ4cm程度のもの) 2本
・チンゲンサイ 1枚
・ブラックペッパー 適量

※オイスターソース
・オイスターソース 大さじ1
・ごま油/水 大さじ1/4
・醤油/酢 大さじ1/2
・すりごま 適量

※大葉ソース
・大葉 4,5枚
・カシューナッツ(潰したもの) 大さじ2くらい
・レモン汁 大さじ1
・サラダオイル 大さじ1
・すりおろしにんにく お好みの量
・ナンプラー 大さじ1

★作り方★
1 豚肉を麺棒等でこれでもかってくらいたたいて薄くのばす(笑)麺棒
2 のばして余分な脂部分を切り取り、軽くブラックペッパーで下味をつける。
3 各ソースを混ぜる。大葉ソースのカシューナッツはたたいて細かく潰して使います。
4 たたいた肉に大葉ソース、オイスターソースを適量塗り、かぶ・チンゲンサイを乗せて巻く豚肉
5 巻いたものをアルミホイル、もしくわラップできつめに巻く。キャンディーみたく固くキュッと☆
6 蒸し器にいれ約10分程蒸して、切ったら完成(・ω・)/


前回ご紹介したソースの応用編ですキラキラ
簡単でヘルシーぺこ
豚肉をたたいたササミに変えればなおヘルシー上げ上げ

巻いて蒸しておけば、冷蔵庫で保存も数日はきくので
夕飯のあと1品にどうでしょうか?

お試しあれにゃ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪