☆オリジナル味噌☆ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日は先日のご飯のお供の第2弾♪
というかさらに進化した改良版!!

オリジナル野菜たっぷり味噌みそ
$YUU's レシピ-味噌煮込み

☆材料☆
基本的に野菜の分量はお好みでどうぞ!!

a 大根の葉 1本分(10cm程度)
b たまねぎ 4分の1個
c ニンジン 5cm程度
d 高菜漬け お好みの量
e らっきょう 小さめ20個くらい
f しょうが 1かけ
g 大葉 5枚
h かいわれ お好きな量
・ごま 大さじ4
・合わせ味噌 大さじ1
・豆板醤 大さじ1/2
・ラー油 大さじ1
・食べるラー油(にんにくチップ入り) 小さじ2弱
・一味 適量
・醤油 大さじ1と1/2

★作り方★
1 a~hを全て細かくみじん切り包丁でもcのニンジンのみすりおろすにんじん
2 aとbを耐熱皿にいれて電子レンジで1分半程加熱。
3 2の粗熱をとって残りのc~hと調味料を全て混ぜ合わせて完成peace

切ってチンして混ぜるだけ♪
らっきょうの味と食感がいい感じですドキドキ
今回はちょっと辛めに仕上がってますが、辛いのが少し苦手な方にもご飯やおかゆなんかと
一緒に食べていただければ大丈夫なはずです上げ上げ


これ作って瓶に入れて保存しておけばかなり使えます上げ上げ

前回の物よりレンジを使う事でかなり簡単になりましたし
前の物より味噌感は減りましたが、食感があって私は好きかも☆
ちなみに前のブログはこれ
http://ameblo.jp/yuunooryouri/entry-11184483029.html


もしよろしければお試しあれガチャピン




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪