鶏の生姜焼き丼♪ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日は・・・
豚ではなく・・・
鶏の生姜焼き丼鶏
$YUU's レシピ-鶏の生姜焼き


☆材料☆
・鶏もも肉 1枚(150gくらい)
・しょうが ひとかけ
・醤油 大さじ4
・みりん 大さじ2
・輪切り唐辛子 適量
・にんにく ひとかけ
・大葉 1枚
・キムチ 適量
・片栗粉 適量

★作り方★
1 鶏もも肉を薄切りにしておく。しょうがとにんにくをすりおろしバットなどに、しょうがとにんにく、醤油、みりん、唐辛子をいれて薄切りした鶏肉に軽く片栗粉をまぶし、調味料につけおく。
2 フライパンで鶏肉のみを火が通るまで焼き、火が通ってきたらつけておいた調味料も投入!
3 トロミが出てきて鶏肉と絡んだら完成。
4 丼にご飯、鶏肉を乗っけて、大葉を千切りし乗っけて、キムチをお好みで乗せたら完成じゅる・・


結構味が濃い物なので、少量でご飯が進みますよぉ~キラキラ
片栗粉をまぶしすぎると、焼く時に大変な事になるので
まぶしすぎには気をつけて下さいwww

鶏肉と一緒にたまねぎとかエノキなんかを炒めても
オススメいー


ぜひぜひお試しあれ♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪