初ニョッキ♪ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日は何となく作ってみたかったので
今日は。。。
じゃがいもニョッキの野菜豆乳クリームソースシチュー
$YUU's レシピ-ニョッキ


☆材料☆(2名分)
★ニョッキ★
・じゃがいも 200g
・強力粉 75g
・塩 ひとつまみ

★野菜豆乳クリームソース★
・紅芯大根 1/2個
・ほたて 4個
・ペコロス 6個
・小麦粉 大さじ5くらい
・豆乳 1と1/2カップ
・水 豆乳の半分
・固形コンソメ 1個
・塩 少々

☆作り方☆
1 じゃがいもはゆがいてよく潰します。冷めたらニョッキの材料を全て入れてひとかたまりになるまで練る。ひとかたまりになったら2等分にして、棒状にのばして包丁で1cm弱の幅に切り、フォークなどで平に成形する。
2 クリームソースの野菜とほたてを一口大に切って鍋にいれ、軽く炒めて小麦粉を投入!!野菜に小麦粉がまんべんなくなじんだら、豆乳・水・コンソメ・塩を入れて煮込む。
3 煮込んでいる間に、たくさんのお湯でニョッキをゆがく。浮いてきて少したったら完成★
4 完成したニョッキにソースをかけて、上からチーズをふりかけたら完成音譜

ちょっとニョッキに手間はかかりますが、クリームソースはめんどくさい行程を省いてあるので簡単ですキラキラ
オイルもバターなども入っていないのでかなりヘルシーですが、じゃがいもニョッキが腹保ちよくってオススメですじゅる・・

ただ緑の野菜を入れてないのが見た目的に反省点ですねえー
ほうれん草とか入れたらよかったかもです♪

簡単で美味しいのでお試しあれ★




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪