超簡単ローストビーフ♪ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日はクリスマスの定番♪
ローストビーフ~骨付き肉

まぁクリスマスはもう終わっちゃいましたが・・・
簡単だしそんなに高いお肉じゃなくても出来るのでご紹介♪

オーブンいらず!!簡単!!
ローストビーフ☆
$YUU's レシピ-ローストビーフ


材料
・固まり肉(今回は牛モモ肉使ってます)
・ハーブソルト(ない場合はクレージーソルトでも可)
・にんにく 適量


作り方
1 まずはお肉にハーブソルトを塗り込みます。小さく切れ目を入れてにんにくを指し込む。
このまましばらく置いておきましょう。
2 フライパンで4面焼き色がつくくらい焼く。お湯を沸かしておきます。
3 焼きいろをつけたお肉をジップロックに入れてストローなどで空気を抜いて真空状態にします。沸騰したお湯に入れて、火を消す。あとはお湯が完全に冷めるまで放置。
(お肉の厚さによっては火の通り方が全然違うので、厚さがあまりない時にはアルミ箔などで包んで、熱の通りを悪くしましょう。
もしくは沸騰したお湯の火を先に止めておいて、ちょっと冷ましてから入れるのも手です!!
今回は5cm角のサイコロ状のお肉を使っておりますキラキラ
4 完全に冷めたら鍋から取り出し、中に出た肉汁をフライパンに移して、ちょっと醤油とみりんをたして煮つめてソースを作り、お肉を薄く切ったら完成上げ上げ


簡単ですよね~。
もしかしたら最初は失敗するかもしれませんが・・・
何回か作ってるうちにお湯から出すタイミングとか覚えてくると思います!!


今回はソースに以前作った大葉のジェノベーゼをいれてご飯に盛り付け
わさびをのっけて、ローストビーフ丼にしてみました♪

簡単なのに安いお肉でも出来るのに
超豪華に見えるローストビーフガチャピン
ぜひ一度お試しあれ☆


調理時間1時間くらい。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪