誰でも出来る簡単☆手羽煮☆ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日は面倒な手間一切なし!!
ただ入れて煮込めば完成ビックリマーク

超簡単!!
鶏の手羽煮☆
$YUU's レシピ-手羽煮


材料
・手羽元(6本)
・昆布 10cm角1枚
・ニンジン 1本
・たまねぎ 小か中くらい1個
・ネギの青いとこ 1本分
・みりん 大さじ2~3
・酒 大さじ3
・醤油 大さじ3


作り方
1 ニンジンはお好みの大きさでカット。たまねぎは太めに千切り。昆布は濡れ布巾で拭いておく。
2 鍋に手羽元とニンジン・たまねぎ・ネギを入れて水を具材が浸るくらい入れる。上から昆布を乗せる。調味料を醤油以外入れる。
落とし蓋をして一回沸騰させ、その後は弱火で煮込む。30分も煮込めば手羽元からホロッと肉が取れるくらいになるはず♪
3 ホロッと取れるくらいになったら、醤油を入れてさらに10分ぐらい煮込んで完成顔


出汁を昆布でとりながらついでに煮込んで鶏の出汁もとって
さらに!!肉も柔らかくなるという、いっぺんに全部終わらせてしまう
めんどくさがりやさんにオススメレシピなんです音譜

でも味は本当に美味しいじゅる・・
マヨネーズ一味とかをつけて食べてもオススメいー

残った出汁とかニンジンたまねぎなんかは、そのままカレールーを入れて
カレーにすると美味しいですよ!!


カロリーも控えめなので
1度お試しあれアップ


調理時間35分~40分



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪