8月24日 夜ご飯 | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

また日にちがあいてしまいました・・・・

毎日ご飯は作るんですが、写真撮るのを忘れちゃうんですよねぇ。

お腹空いてるから、出来たら即食べちゃいますあせる


さて。やっと撮れた今日の夕食は・・・・。
8/24 夜ご飯
今日のメニュー

・ゴーヤ餃子

・納豆


今ダイエット中なので、かなり質素です。

で、とにかくローカロリーを目指してます。

あと野菜をいっぱい食べるようにしてます。


では、ゴーヤ餃子の材料:ゴーヤ1/2本・白菜3枚・大葉5枚

豆腐半丁・鶏ミンチ140g・塩コショウ・ブラックペッパー・ラー油

しょうゆ


作り方:まずすべての野菜を細かく細かく切り刻む。ゴーヤは軽く塩もみ

して、よく洗って水気を切っておくと、少し苦味が抑えられます。

あと、豆腐は水切りしておきましょう。私は絹ごし使ってます。

切った野菜と水切りした豆腐、肉をボウルに入れて、各調味料を

お好みの量入れます。ブラックペッパーをたくさん入れると

美味しいです。塩コショウは少なめがいいですね。

あとは、混ぜる。

豆腐を入れるので、お肉の量は半分でいいしやわらかくジューシーな

タネが出来上がります音譜

あとは包んで、焼いたら完成!!

食べるときにはポン酢に豆板醤を入れて、食べると美味しいです。


でも餃子タネっていっぱい出来ちゃいますよねぇ。

だから私は残った種を肉団子の甘酢あんかけとかにしたり

しいたけとかれんこんで挟んで揚げたりとかしてます。


だからあんまりにんにくとかニラとかはいれないです。

後々どんなものにも合うようにと思って。


というわけで、これからは写真忘れないように

がんばりますっアップ


今日の調理時間30分音譜

総カロリー数は約480kcalクラッカー




下記ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります音譜